みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

お届け物♪

2009-10-29 20:58:55 | 懸賞

小学校では5年生から家庭科の授業が始まります。
お裁縫箱を買うときも、「今時って、いろんな種類があるんだなぁ~」と思ったけれど・・・。
今度は、エプロン製作をするらしくキッドを持って帰った。
が、・・・・またまたびっくり
今時って、ハサミの裁ち線や、縫い代まで印刷されている

こんなことだから、応用のきかない裁縫下手な子が育つんだよ
昔は、生地を買ってきて型紙で印をつけ、縫い代は1センチだ、2センチだと自分で測っていたような気がする。(年齢バレバレ
ほんとに今の子って何から何まで揃ってて・・・・ ある意味可哀想かも・・・



さてさて、ここ数日のお届け品
ケンミン食品さんから「ライスパスタ2袋・ケンミンビーフン1袋

ビーフン大好きライスパスタは食べたことないので、ちょっと楽しみです


アンケート謝礼の「アフダッククリーナーストラップ

ハロウィンバージョンのアフダック、すごくかわいい


食通さんから「サンプルセット

数日前にblogでも紹介した無料サンプルがもう届きました


styleONE「パスタソース

ブログモニターキャンペーンにはハズレてしまったようだけど、特別に送ってくれたようです残念賞みたいなもんでしょうか早速食べてみま~す


セブンイレブンから「お菓子引換券

17種類もあります早速今度のお休みに交換に行こうかな・・


アサヒビールさんから、「鷹の祭典2009 レプリカユニフォーム

ソフトバンクホークスのユニフォームは今年3枚目
全て、柄違いというのも珍しいかも
来年はチケット狙いで頑張るぞ


そして最後は、
ブログモニター品が3つ

一番端っこにうつっている美容液、なんと15750円もするんですって
がんばって記事にアップしなくては・・・


明日は月末最終営業日。
忙しくなりそうだなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿