みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

講座のない土曜日

2006-10-21 22:30:36 | Weblog

朝から秋晴れ、行楽日和
土曜はの勉強日だけど、今日は休講日、何ヶ月ぶりかのゆっくりした土曜日

午前中、とりあえず掃除
仕事に出るようになり、ゴミ箱状態の我が家・・・。ここぞとばかりに、ワックスまでかけましたこれでまた暫くは手抜きが出来そう
掃除して疲たので、ちょっと休憩撮り溜めしていたビデオ鑑賞
その後、クローゼットの衣替えをしたり、ミミチャンのゲージ掃除をしたり、なんだかんだとやることがいっぱい
主婦に休みはないのよねぇ~

近くの会社で秋祭りをしているとの情報を得たので、午後から行ってみました
支店長直々に店内を案内され、いまどきの住宅設備にうっとり
支店長さん曰く「あれもこれもでなく、優先順位をつけて少しずつリフォームしたらいい」らしいです。妙に説得力があり納得
が、みーすけ家はリフォームの予定なんてありませんからぁ~ ざんね~ん(←ふるっ

お目当てのイベントは
  ・金魚すくい・・・子供たち大喜び1匹づつお持ち帰り・・だれが世話するの
  ・IHで作ったお菓子の試食・・・我が家もIH、いまさら良さをきいても仕方ない
  ・お楽しみ抽選会・・・待ってました大分ヒートデビルズのペア観戦券GETよくやった息子ちゃん一家族1回のみ、参加できなかった娘 すねる
  ・芋ほり・・・5株も掘らせてくれた今期初芋ほり人が変ったようにひたすら掘る子供たち大きなお芋がた~くさんありがとうございます
  ・焼き芋・・・行ったときはあったのに、帰り際には品切れ・・食べたかった
以上、親子共々楽しませてもらって、ぜーんぶタダ感謝です

秋祭り真っ盛り、みーすけは神出鬼没です見かけたら声かけてください
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!!! (moca)
2006-10-22 00:40:42
わぁ!楽しそうなイベントがあったのね(*^_^*)

いいなぁ~♪

金魚すくい、お菓子の試食に芋ほり、ヒートデビルズのペア観戦券まで!

さすが、みーすけ家♪ くじ運強いっ(#^.^#)

うちも行ってみたかったなぁ。
返信する
今日も・・ (みーすけ)
2006-10-22 07:06:40
mocaさん、おはようございます

こんな時間からと遊んでるみーすけです



このイベント、今日もあるみたいですよぉ~営業の方の話は苦痛ですが、芋ほりのために頑張って聞いた振りをしましょう

時間があったらいかれてみてはどうですか。
返信する

コメントを投稿