みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

農業祭

2006-10-22 22:00:18 | Weblog

秋の祭典「農業祭」
毎年欠かさず行ってますお目当ては安くて新鮮なお野菜
そして今年はもう一つ・・木工教室にも参加しました

友達から安い参加料で豪華な木工品が出来る・・ときいたので、
早速、ダーリン&娘ちゃんでチャレンジ
4種類の中からうちが選んだのは「二段の本棚
参加料300円を払うとキッドがもらえ、その辺を陣取りトントンカチカチと作成開始
工作好きのダーリンと初めてのかなづちにテンション高い娘ちゃん
どうなることかと思いましたが、立派に完成

が、問題発生
出来上がったのはよいけれど、
それを持ち歩かなくてはならないことに気付くみーすけ一家でかくて重い
ダーリン背負って歩いたとさ


お昼時、みーすけの好みで食料調達
さぁ食べましょうと思ったら、息子君すねてる
原因は「とり飯」を買ってもらえなかったかららしい
「そんなに欲しいんだったら自分で買っておいで」とお金を渡したところ、
本当に1人で行っちゃったよぉ~
おいお~い気づかれないようにこっそり後をつけました
5歳の息子君、人ごみ掻き分け無事念願のお店に到着、見事購入
おつりをポケットに入れて「とり飯」かかえて、戻っていく後姿に感動

きっと大物になる
    byバカ親



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったよねヽ(^o^)丿 (moca)
2006-10-25 22:53:00
みーすけさん、先日は農業祭でお会いしましたね♪ど~もです。

チェンソーアートに釘付けだった我が家。出来上がったワンちゃんを見て感動でした~。しかし、ふれあいレストランでは、なんだかんだおいしいものが沢山で食べまくった我が家、結構お金をつかっちゃいました・・。あ、うちも鶏飯買いましたよ~♪

みーすけさんちのS君も鶏飯大好きなんだね。
返信する
我が家も (ベアー)
2006-10-26 00:38:21
みーすけさんこんばんは。お疲れ様です。我が家も行きましたよ。そして木工教室にも参加しました。上の娘は踏み台、下の娘は本棚を作りました。参加しているあちらこちらから「まっすぐうって、まっすぐにうつんだよ~」っと我が家も含め、親や祖父母の方々のヒートアップした声が聞こえてきました。けっこう楽しめました~

そうそう、11月2日はO市に来られますよね?私もボランティアで参加します。久しぶりに会えるのではと楽しみにしております。
返信する
農業際行ったんですね。 (アクアマリン)
2006-10-26 16:45:36
その日は私は児童館祭りへ行きました。

あまりの人の多さにびっくり・・。

昼から行って夕方まで・・・疲れた・・。



みーすけさんの息子ちゃん、すごいね!

きっと大物になりますよ~。
返信する
祭りたけなわ・・ (みーすけ)
2006-10-26 21:50:20
mocaさん、会場内多数のイベントの中であんなとこでお会いするなんて、びっくり

あのワンちゃんがその後オークションにかけられたのですが、娘が買うと言い張りなだめるのが大変でしたよ



ベアーさんも行ってたんですねお子ちゃまにも会いたかったなぁ~木工コーナーのどこかにいたのかなぁ~残念2日にお会いしましょうボランティアでお手伝いされるとお聞きしました。すばらしいわ



アクアマリンさん、児童館祭りどうでしたか?私もどっちに行こうかと迷いました

どこもすごい人出ですね・・。
返信する

コメントを投稿