みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

試合

2010-04-24 20:24:16 | Weblog
今日は試合の日
地元開催なので、気分はお気楽 が、大切な試合なので、気を引き締めて頑張ってほしい

実は息子くん、昨日は体調不良で学校を休み一日 病に伏していた
病み上がりなのに試合に出してよいものかどうか、一瞬だけ悩んだけど、まぁ何事もチャレンジ 気にしない、気にしない


が、結果は・・・、
珍しく娘ちゃんも検討したけれど、あと一歩及ばず、敗退
息子くんも、勝たなくてはいけない相手に負け、あっさり敗退
試合前に「気を抜かんで、しっかりね」と激励したにも関わらず、負けるなんて・・・  いつまでも大泣きする息子くんが情けない

まぁ、昨日の今日で、試合に出れただけでも「よし」としなければならないのだろうけど、そんな寛大な母ではない 
母の小言はいつまでも続いたのでした・・・。


そして、
息子くんと戦った 相手のちびっ子に「おめでとう」と声をかけてあげられなかった自分が、大人気なくて恥ずかしい

親も子も反省だらけの一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿