みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

服のサイズ・・・

2010-10-23 22:10:02 | Weblog

月末、娘ちゃんは修学旅行に出かける
修学旅行といえば、小学校生活最大のメインイベントな訳で、授業そっちのけで、旅行中に訪れる施設や観光地の事前学習に励んでいるみたい
学校行事には嫌な思い出ばかりがある娘ちゃんだけど、最近は調子いいみたいだし、楽しい思い出を作ってきてくれることを願うのみ

というわけで、
やっと修学旅行に必要なものの買出しにいってきた
が、問題発覚
身長約160センチ、体重32キロの娘ちゃんが着れる服がない
今まではフラッと入ったお店で何となくいいものがあったら買う程度だったので、それほど意識していなかったから気づかなかった・・・
高級子供服ブランドとかなら立派なものがあるんだろうけど、成長期の娘ちゃんにそんなものは必要なく、フツーのもので十分
が、それさえないって・・・
結局、カジュアルショップで大人サイズを買った
けど・・・、着丈はちょうど良くても身幅がちょっとブカブカ
私でも着れそうなサイズだしねぇ~ 母娘で着回せそうだわ
世間の子はどこで服を買っているんだろう

しかしまぁ、たかが修学旅行、されど修学旅行
結構な出費です・・・・

そんな我が家に、神様が微笑んだ
ショッピングタウン併設のゲームセンターのビンゴゲームに参加し、見事、娘ちゃんがビンゴ
ぬいぐるみとかの賞品が多い中、娘ちゃんが選んだのはお菓子の詰合せ(←誰に似たのか現実主義です

修学旅行のお菓子はこれに決定


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamada)
2010-10-28 15:16:20
オヤセさんなんだね?!それは衣類に困るね。。
修学旅行、晴れるといいね!!
返信する
Unknown (みーすけ)
2010-10-28 18:33:34
はい。ガリガリのヒョロヒョロです

修学旅行、今日無事に出発しました
明日の夕方、帰ってきます大騒ぎした割にはあっという間です・・・。もう少しゆっくりしてくれても良いんですけどね
返信する

コメントを投稿