みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

「十六雑穀米」を食べてみて♪

2009-02-16 21:52:37 | ブログモニター

ケンブロさんからのブログモニター品「ベストアメニティ株式会社さんの国産十六雑穀米」を食べてみました

ベストアメニティさんは福岡県久留米市にある会社です。
九州人の私としてはすっごく親しみを持てる会社だなぁというのが第一印象


他社の雑穀米は何度か食べてみたことがあるけれど、やっぱメーカーによって雑穀の種類や食感も違うんだと、正直ビックリです

個包装にも賞味期限の刻印があり、うっかりものの私は嬉しいかも
16種類すべてが国産なので、安心だし、炊き上がりも青臭さなど全くなく、すっごくおいしそうな香り

ご飯自体に味が自然な味わいがあるので、お握りだけでも十分美味しいし、子供も嫌がらずに食べてくれました


食の偽装や外国産食品の危険性などが問題視されている今だからこそ、昔ながらの日本人の食生活を見直す時期なのかな・・・と思います。
私の実家は農家なので、今、日本の農家がどのような状況におかれているか、よく知っているつもりです。
なので、パッケージに張られていた「自給率向上商品」のシールがとても嬉しかったです


自分はもちろん大切な家族の食生活を預かる主婦の私としては、これからも「国産十六雑穀米」を食べて健康に過ごしたいなって思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿