みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

アレルギー発覚!!

2006-09-12 22:43:49 | Weblog

娘8歳、常に鼻タレ
思い切ってアレルギーテストをしました

結果は・・・・・・・・・
「ハウスダスト」と「すぎ」にアレルギー反応が
私自身、花粉症だのアレルギーだのに無縁の生活を送ってきただけに、なんで・・という思いでいっぱいです。
先生は「そんな深刻に受け止めなくてもいいよ~」と言ってくれるものの、やっぱり凹みます

長丁場の治療になりそうですが、治してあげたいし、少しでも軽くしてあげたいと思います
食べ物が大事」とも聞いたので、
まずはお野菜中心の生活からはじめようかと・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーすけさん、こんばんは~ (moca)
2006-09-14 22:33:10
遅くなりましたが、ブログ開設&お誕生日おめでとう~♪

誕生日パーティは温かい家庭の雰囲気が凄く伝わってきて、思い出の一日になったね♪

それから、私と同じgooブログで今まで以上に親近感が湧いてきたよ~ヽ(^o^)丿

娘さん、アレルギー反応が出たんだね。

ショックだろうけど、今は多いし、うちは旦那が元々喘息体質で、私が食物アレルギーと鼻炎持ち。娘と息子は喘息+鼻炎がありますよ・・・。家族皆んなアレルギーがあって、大変だけど開き直っている我が家です。

確かに食事が大切だと聞くよね。

うちは食事を意識して、安心・安全な○リーンコープの食材を利用しています。

長い目で見ると少しでも軽くなればと思ってます。もうすぐ、10月。鼻炎の時期がきます。うぅ・・・つらいです。お互い前向きに頑張って行きましょっ。。





返信する
mocaさん、ありがとうございます (みーすけ)
2006-09-15 21:02:52
mocaさん、こんばんは(^^♪

書き込みありがとうございます!!



mocaさんちは全員アレルギー持ちなんですね!びっくりです。実際どうですか?治療とかしてますか?

うちの主人も花粉症だのなんだのといつも言ってますが、ほとんど知らんぷりしていました^^;鬼嫁・・。

娘が発覚して初めてガーンって感じで、「よりによってそんなとこまで似らんでよかろうに・・」と思ってます。

色々とアドバイスお願いします(__)



ブログもあれこれ登録してみたものの、結局これが一番しっくりいったので、gooに決定しました。mocaさんと一緒っていうのは、鬼に金棒!!頼りにしてます^^;

写真のアップがうまくいかなくて・・なんで
返信する

コメントを投稿