みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

私のチョコ・・

2008-02-12 16:46:54 | モラタメ

世間はバレンタインムード一色
主婦になると「そんなのかんけぇーねぇー」って感じで、ときめきも何もない

そんな私の元に届いたのは、
おなじみ、モラタメさんの「ためせるシリーズ」で購入した、江崎グリコ「大人のMYチョコセット

    ★バンホーテン(ディアカカオ)クリーミー
    ★バンホーテン(ディアカカオ)ビタースイート
    ★アーモンドプレミオ
    ★アーモンドプレミオ ほりにがビター
以上、4個
なんとすべて、バレンタイン時期だけのプレミアムパッケージ

そういえば先日、娘ちゃんとスーパーのバレンタインコーナーを散策していたとき、私の大好きなアーモンドプレミオのパッケージが普通のじゃなかった
「バレンタインやけん、可愛い絵がついちょんやなぁ~」と思っていた時だったので、私の手にも限定パッケージが来たことがすんごい嬉しい
コリコリッとした歯ごたえの美味しいチョコを味わった後は、この箱も捨てずに取っておこう

実は、このチョコたち、私の貴重なエネルギー源なのです
お昼休憩なしの仕事をしているので、合間に食べる一粒のチョコは私の必需品
甘くて美味しいチョコを食べると、疲れがとれ、また頑張ろうという気持ちになれる
医学的には、血糖値が上がるのかな
お手ごろ価格の板チョコではなく、ちょっと高価なチョコ(アーモンドプレミオ)にこだわっているのは私自身へのご褒美だから

娘ちゃんよ、私のヘソクリボックスから盗み食いするでないぞ

チョコを使って、自分へのメッセージを作ってみました
これなんだと思います

大好きなプレミオで作った、「輪」=「和」です。
人の和を大切に。家族の和を大切に。そして家族の愛を包み込めるような母になりたいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いチョコだね♪ (モカ)
2008-02-14 17:58:28
プレミアムパッケージだなんて、一段と美味しそうな感じだね
短い休憩時間=チョコは、私も同じです
ホント一瞬にして疲れがとれる感じだよね~。
返信する
チョコ大好き♪ (みーすけ)
2008-02-14 22:12:38
プレミアムっていう響きがいいですよねぇ~
中身はいっしょなんでしょうけど・・・。
休憩室でごいっしょできたら一粒おすそ分けしますね
仕事中、無性にチョコが食べたくなるのは私だけではないはず・・。チョコって美味しいよねぇ~
返信する

コメントを投稿