みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

農場ツアー

2007-10-28 20:13:07 | Weblog

秋晴れの日曜日、朝から娘ちゃんと二人でお出かけ
地元テレビ局であるOAB主催による「サザンカクロス農場ツアー」に参加してきました
よくいくスーパーで目にする産直野菜を作っている生産者のもとを訪れ、収穫体験をし、農家の方と触れ合うといった内容のツアーなんです。
なんだか、思いっきり地元巡りなんだけど・・・
行ったことのない地区まで足を踏み入れ、ちょっとした旅行気分

お目当ての収穫体験は、さつまいも・カボス・ピーマン・みかん、飛び入りでオクラ・シイタケもちょっとだけ体験


土に触れながらの収穫体験は楽しいし、なんといっても行く先々で農家の方々の温かいお出迎え(お茶や手作りのおやつ)があり、心がほんわか

おやつでおなかいっぱいなのに、昼食も豪華でしたよぉ~

地元で出来たお野菜を中心に使った、すべて手作りのお料理ばかり
幸せ満喫です


ところで、長ネギって高いと思いますか?安いと思いますか?
高いですよね私もそう思ってました・・。
が、長ネギって種をまいてから収穫までなんと10ヶ月もかかるそうなんです
そんな長い期間をかけて出荷し、たったの198円とかで売られるなんて・・・・。
農家の方の苦労を知ったら、長ネギが安く感じてしまう私です。

地産地消
地元で出来たものは安全安心ですよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましぃーー♪ (モカ)
2007-10-30 18:00:33
みーすけさん、こんばんは。
相変わらず、懸賞生活を満喫していますね。
高級メロンに豪華な食事付きの農場ツアーに・・
ホント、うらやましい限りです。
あやかりたいです。
あ、うちも先日、ソイチップス、届きました。
カロリー低めっぽい感じで、美味しかったですね。
他も懸賞色々、出しているのに・・
なかなかです。
でも、いつか当たるだろうと、気長に待っておこうと思います。
では、では~
返信する
mocaさんへ♪ (みーすけ)
2007-10-31 17:42:54
今日はばったり偶然(?)あえて嬉しかったですいつもコメントありがとうね~
最近仕事でストレス感じてるんで、懸賞でうっ憤晴らししてます忘れた頃にやってくる幸せが嬉しいですよね
お互い、あっちこもっちも頑張りましょうね~
返信する

コメントを投稿