みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

いいはの日

2006-11-08 21:56:39 | Weblog
11月8日・・さて何の日でしょう
今日は「いいはの日」、誰が考えたのだか知らないけど、なかなかの語呂合わせ

ということで、毎年この日はかかりつけの歯医者さんで、無料歯科検診をしてもらっています
ダーリンも私も歯には泣かされているので、せめて子供たちの歯は大切にしようと、春秋2回は必ず検診し、フッ素洗口も頑張ってます

早速、予約の電話をしたところ・・・・
なんと、今年は行っていないとのこと
確か昨年行ったときに、「タダだとその場限りの人が大勢押しかける・・」とぼやいていた衛生士さん・・・そのぼやきが医師会に通じたのかどうだかその辺は定かではありませんが、とにかく中止なんですみーすけショック


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者!! (ベアー)
2006-11-09 23:23:22
みーすけさんこんばんは。お疲れさまです。私も子どもをつれて8日に歯医者に行ってきました。歯医者といっても矯正歯科です・・・上の娘の歯並びがわるく、矯正しなくてはなりません。その日はこれからの治療方針や料金のお話でした。な・なんととりあえず50万!!覚悟はしていたものの複雑な気分、だけどそれでよくなるならと安いもん!!と自分に言い聞かせ(開き直り)これから我が家は季節とともにふところも厳冬にはいります(^^;)
HPも忙しくてなかなか進まない状況なのです。
なるべく早めにアップしたいのですが、頑張ります。
ゆっくりランチでもしながらお話しましょ。
返信する
と・と・とりあえず?! (みーすけ)
2006-11-11 21:23:04
ベアーさん、こんばんは歯医者さんつながりですね~。「矯正」・・高いとはきいていましたが、とりあえず50万ですかとりあえずと言うことは、今後もっとかかるかもしれないってことですよね母は頑張らねばなりませんね~
返信する
つづき (みーすけ)
2006-11-11 21:30:36
まだ使い方になれてなくて、すみません。
先ほどの続きです。

私もベアーさんと同じ考えです。お金ですむことなら子供のためにもやってあげたいです。うちの娘もいずれそうなるかも・・覚悟決めときます

ベアーさんとは共感できる事が多くすごく親近感が湧いてます末永く仲良くしてくださいね
返信する

コメントを投稿