みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

雨の土曜日

2006-11-11 22:26:11 | Weblog
昨夜から久しぶりの
お野菜やお庭の植物たちは喜んでいるのだろうけど、主婦にとっては・・・
土曜日って洗濯物が多いから、雨降ると困るんだよねぇ

今週はバリッと5日も働きました
休みの日くらい朝寝坊したかったけど、朝から息子君同伴で「PTA研修会」に参加

講演中の息子ちゃん、
まず、芋入り食パン(手作り)を食べ、おせんべいをバリバリ(室内に響き渡るせんべいを噛む快音)、その後抱っこをせがまれ、お昼寝をしたかと思ったら、なんと寝言まで言い始めた
みーすけ、見かねて退席
が、話の続きが聞きたかったので、ロビーに息子ちゃんを待たせまた室内へ

講師の先生は隣町で子育て支援相談員をされている方、
話の内容もすばらしく、聞き入ってしまいました。
  ・子供がいくつになっても、とにかく触れ合うことが
  ・子供が話しかけてきた時には必ず向き合って話を聞くこと
この二点は今後肝に銘じておきたいです

それにしても息子ちゃん、すごいマイペースこの先思いやられます・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿