3DCGって、つまりはお人形さんごっこ

ずぶの素人が、ぽちぽち進めるレンダリングです。

さて、久しぶりにお姉ちゃんにご登場頂きましょう

2010-07-27 01:10:42 | 日記


一番最初に、購入した中にあったんですけど、楽しみにとってあった「GOLDEN ARROW」というセットです。
本当は、もっと早く登場するはずだったんですけど、この弓を正しい位置で持たせることが、どうしてもできなくて諦めていたのです(笑)。

その後、フリーのもので弓のポーズを発見して適用してみたら何とかなったので、改めてGO!となったのです。




それでも、このように、弦を引かせるまでが一苦労でした。
弦を選択して引っ張ると、当然のことながら弓全体が移動してしまいます。

弓の移動変形を管理する窓を開くと、モーフィング、つまり、変形するダイアルがあって、これをいじると弦が折れ曲がりながら引っ張れてくるのです。
さあ、今度はこの折れ目と右手を合わせるのに一苦労。
それから、矢をこの位置に合わせるのに一苦労。
そうですね、なんだかんだで三苦労はしてますね。

矢の管理窓を出すと、X軸、Y軸、Z軸の回転と、X軸、Y軸、Z軸の移動をダイアルで指示できます。
それぞれの動きを理解するのが、これまた、難しかったです。

ま、習うより慣れろ。
なんとかなるものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のところは、こんな感じ | トップ | さて、今回はエルフ的な感じ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事