3DCGって、つまりはお人形さんごっこ

ずぶの素人が、ぽちぽち進めるレンダリングです。

そしてサイバー

2011-01-31 00:34:09 | 日記


なんと言いましょうか、そうですね、軽快な動きで戦いそうでしょ(笑)。

色替えの別パターンもお見せしなきゃですけど、なかなかそこまでたどり着きませんね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サイバー、さらに。

2011-01-29 23:17:24 | 日記


なんと言うんですかねえ、このボディスーツ的な服と肌の質感的な差が良いのかもしれませんね。
無機質なものと生身の対比、かも知れません。

ほかの衣装にはない艶めかしさのようなものがあるんですよ、たぶん。
あまり物事を分析的に考えることをしないので、たぶん、ですけどね。

分析的に考えない分、直感的に良いと思ったものは「良い」と信じてもいるのです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なんか格好いいんですよ

2011-01-28 23:42:04 | 日記


なんなんでしょうね、プロポーションなのかなあ。
スッキリしていて、メリハリがある、そんな感じかな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いかにお気に入りかは、追々分かります(笑)。

2011-01-27 23:39:28 | 日記
ポーズ替えだけで、数日続きますのでね(笑)。



毎回書いているようなものですけど、結局のところ「光の扱い方」に尽きますね。
キャラクターを手に入れて、ポーズを付けてレンダリングする、そこまでの所は、ま、レースのスタートラインのような物です。

勝負はその先にあるのです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

良い背景はない物か?って

2011-01-26 22:49:22 | 日記
持ってました(笑)。
良いかどうかは微妙なところですけど、POSER中に設置できるSFチックな背景物体です。
ドアというか通路というかです。

よく見ると床の部分は抜けているのかも。



なので、今回からしばらくの分は背景と一体にできているので一枚のUPです。

いえね、この剣も格好良かった訳ですよ。
電脳空間っぽいでしょ。

で、いつものように作業したら、この剣の部分が異常に背景から抜きにくいんですよ。
何だかズタボロな感じになってしまいまして満足できなかったのです。

Aiko3のファイティングポーズも手に入れましたしね。
ちょうど、まさにこれが、売っている時の見本のポーズにあったものなので、同一のシリーズを手に入れたのだと思います。

あとは、いつものようにレンダリング後にフォトショで照明効果をかけています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする