3DCGって、つまりはお人形さんごっこ

ずぶの素人が、ぽちぽち進めるレンダリングです。

フィギュアでは難しいポーズ

2010-06-25 23:39:45 | 日記
ふっと飛び降りたクリスタルです。



シッポが下がり気味になっていたので持ち上げてみました。
「腰布」、英語で「loincloth」(ロインクロス)と書いてあったので、ま、「腰布」で間違ってはいないんですけど(笑)、の下の所に、右、中、左と小さな三角が宙に浮いていたので、なんだろうと思っていろいろしてみたら、その三角を摘んで動かすと腰布が動くのでした。
なので、自粛して少しピラっとしてみました(笑)。

ペンダントもよく見ると弾んだように飛び上がっているのですよ。

それを加工すると



こんな感じでございます。
フィギュアでは固定が厳しいポーズですね。
そこへ行くと、この「フィギュア」は宙に浮かせておくことすらできるのですよ(笑)。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらに、こういうこともでき... | トップ | 本来のクリスタルは »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです。 (雪月れんげ)
2012-01-01 16:47:17
はじめまして。雪月(ゆきづき)れんげと申します。
スターフォックスの立体物を探してやってきました。
ほんもののフィギュアか見紛えましたが、3DCGなんですね!? すごいです。しかもクリスタルが可愛い……。
何にもないところからこのクリスタルが作れるものなんですか?? よければ教えていただきたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事