3DCGって、つまりはお人形さんごっこ

ずぶの素人が、ぽちぽち進めるレンダリングです。

アンドロイド・レイディの続きです。

2010-07-05 23:11:14 | 日記
今日は



こちらです。



こんなことにしてみました。
無料サイトにあったパンクな背景を使っています。
本当は廃ビル的な雰囲気のようで、左足の下辺り、絵で見ると右下ですけど、に床に四角く開いた穴があったのです。
でも、立たせるのに邪魔だったので塗りつぶしてしまいました。
正確にはスタンプで、コピペした訳です。

落書きのある壁とのわずかながらの距離感を作るために、影を作り替えてあります。

今回ちょっと困ったのは、安いからなのか、この手のレンダリングソフトでは肌が生地から露出してしまったりすることがあるんですけど、左足の膝の辺りが、その現象になっています。

肌が突き抜けてしまうのには簡単な対処法が3つあります。
①服の下に隠れる場所だったら、問題となるその部分の肌を透明化してしまう。
②身体を変形させる「モーフィング」のマグネット機能を使って肌を内側にわずか凹ませる。
③レンダリング後のフォトショップ作業で、スタンプを使って、上から誤魔化す。

当然、私は③。

スタンプ頼りすぎ(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンドロイド・レイディ | トップ | 今回のは、ちょっと格好いい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事