白の服で一度作ったのですが、コンセプトがまとまっていなかったために、両手に刀を持っていたのです。
なんとなく異質でしたのでそれはないことにして、作り直しました。
パース的な感覚で、足が前方へ強調されていて、けっこう好きな構図です。
で、こんな感じにしました。
この膝の曲がったところとか、服から肉がいっぱいはみ出してしまっていたんですけど、直し方が分かりましたので、今はレンダリングの段階で解決されています。
前は、切り抜いて背景と組み合わせる前に、スタンプやらいろいろを駆使して補修していたのです。
いえね、服にもそれぞれいろいろなフィギュアに合わせて微調整ができるようにモーフィングの設定がされているんですね。
それを、ダイアルを回しても良し、数値を入れても良し、みたいにやってみると、例えば乳カバーのトップ位置が上に移っていったり、カップが大きくなったりする訳です。
ブーツでもそうで、腿のところと膝下とは別々に大きくしたりできます。
これを使うと、わりと上手く馴染んでくれるように思います。
なんとなく異質でしたのでそれはないことにして、作り直しました。
パース的な感覚で、足が前方へ強調されていて、けっこう好きな構図です。
で、こんな感じにしました。
この膝の曲がったところとか、服から肉がいっぱいはみ出してしまっていたんですけど、直し方が分かりましたので、今はレンダリングの段階で解決されています。
前は、切り抜いて背景と組み合わせる前に、スタンプやらいろいろを駆使して補修していたのです。
いえね、服にもそれぞれいろいろなフィギュアに合わせて微調整ができるようにモーフィングの設定がされているんですね。
それを、ダイアルを回しても良し、数値を入れても良し、みたいにやってみると、例えば乳カバーのトップ位置が上に移っていったり、カップが大きくなったりする訳です。
ブーツでもそうで、腿のところと膝下とは別々に大きくしたりできます。
これを使うと、わりと上手く馴染んでくれるように思います。