美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ケーキハウス リューベック(鈴鹿市阿古曽)

2018-06-19 21:15:14 | グルメ


鈴鹿市阿古曽、
「セブンイレブン 鈴鹿阿古曽町店」のある
交差点の西にあります、
ケーキ店「リューベック」です。

リューベック
鈴鹿市阿古曽21-8
平田町駅から784m
TEL 059-379-3878
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日
駐車場 6台



2階・3階部分がピンク色に塗られ、
遠くからでも良く目立つ建物です。

細長いフロアにケーキのショーケース、
その対面に、焼菓子の棚があります。

焼菓子の棚に並んでいた「シュトーレン」という焼菓子を、
お店のおじさんが試食させてくださいましたが、
これ、めっちゃ美味しかったです。
次回来たときは、買って帰ろうと思いました。



ケーキはいずれも、
ホールをカットした状態で並べられていました。

こちらのケーキは皆、形がシンプルで、
価格が低く抑えられているようです。



モンブラン 360円(税抜)
イチゴのタルト 360円(税抜)
を買って帰りました。2個で777円(税込)でした。

見た目もシンプルですが、
風味もどことなく素朴で、今どきのケーキとは違いました。
鈴鹿には人気ケーキ店が数多く、
競争は厳しいだろうと推察しますが、
「町のケーキ屋さん」として長く続いてほしいと思います。

洋菓子・ケーキ・パン(三重)過去記事リスト

ラ・セーヌ(Patisserie La Seine)/鈴鹿市西条

patisserie MATSUYA(鈴鹿市北玉垣)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん カチメン サッ... | トップ | ローソン限定:サッポロ一番 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事