美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ラーメン西松(松阪市中町)10/25オープン

2017-11-01 09:15:51 | グルメ


松阪駅前に10月25日にオープンしました、
「ラーメン西松」です。

松阪駅西口から松阪シティホテルの信号を北へ、
養泉寺裏の信号を東へ入って、
「サンマンションアトレ松阪駅前」の前です。

ラーメン西松
松阪市中町6-7-8
松阪駅から167m
TEL 0598-20-8507
営業時間
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 土曜・日曜・祝日
駐車場 有
オープン 2017年10月25日



平日の夜、6時半ごろに行きました。

駅前とはいえ、周囲は駐車場のため
お店の周辺はかなり暗く、
遠くからお店を見つけるのは難しいです。
私は北から(お好み焼き「いながき」付近から)
歩いてきたのですが、
北からだとお店がマンションの陰になって、
わかりにくいのでご注意を。

店内は、カウンター席が8席、
4人用のテーブル席が2で、計16席です。
外観も内装も「和ダイニング」みたいにオシャレです。

私が着いたときは、ほぼ満席でしたが、
ちょうどテーブル席のお客が帰るところだったので、
私1人でしたが
空いたテーブル席に座らせてもらいました。



ラーメンは
チャーシューメン(醤油・塩)950円
ラーメン(醤油・塩)750円、です。

醤油ラーメンをいただきました。
麺は中太の縮れ麺です。
スープは透明で、あっさりしています。
津市の「まるかん」の
白ラーメンに似た雰囲気です。

スープが美味しいです。
最後まで飲み干しても、
和食のお吸い物みたいに、優しく感じます。
このスープと麺の組み合わせなら
塩ラーメンも美味しいでしょうね。

私が行ったときは、
男性客が多かったのですが、
どちらかと言えば、
女性に好まれるラーメンだと思いました。



ギョーザ(450円)も美味しいと聞いていたので
1人前を注文したのですが、
出てきたのは、悲惨な黒焦げのギョーザでした。
皮も破れているし、明らかに失敗作だと思うですが、
それを平気で客に出すのですね、残念です。

でも、美味しいらしいので、
気にせずに食べてみましたが、
具の塩加減がバラバラで、
ちゃんと混ぜていないみたいでした。
これで450円はあり得ないですね。

10月20日にプレオープンしたと聞きましたので
開店から10日くらい経った頃です。
ちょっと気が緩んでくる頃なのかもしれません。
ギョーザについては、今後に期待します。

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

支那そば北熊 三重本店(松阪駅東口)

中華そば 不二屋(松阪市中町)

おいらのらーめん ピノキオ (松阪市垣鼻町)

商店街に「てるてる坊主」が並ぶ風景(松阪市しんまち商店街)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 張家(津市高野尾... | トップ | cafe&kitchen ICOI  憩(い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事