美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

手作りケーキの店 CHERIR(シェリール)/鈴鹿市桜島町

2019-03-25 21:15:57 | グルメ


鈴鹿市桜島町、桜島公園の東にあります、
人気のケーキ店「CHERIR(シェリール)」です。

手作りケーキの店 CHERIR (シェリール)
鈴鹿市桜島町2-2-2
玉垣駅から463m
TEL 059-383-7000
営業時間
10:00〜19:00
定休日
火曜日 月2回月曜日(祝日は営業)
席数 15席
駐車場 有(第2駐車場もあり)
オープン 2007年11月、鈴鹿市南玉垣町より移転



洋館風のお店の前には、芝生のお庭があり、
結婚式場かと見間違うほどです。

土曜日の午後に行きましたが、
お店の横の約20台分の駐車場はほぼ満車、
入れない車は警備員さんが
第2駐車場に誘導していました。

警備員さんが立っているケーキ店、というだけで、
スケールの違いを感じてしまいます。



「CHERIR」さんの名物はロールケーキ(1枚目の画像の上の段)
だそうですが、それ以外にも、タルトやカップケーキなど
フルーツを使った、カラフルなケーキが並んでいました。

お値段は少々高めです。



こちらがカフェスペースです。
円形のホールで、窓からは芝生のお庭が見えます。

ちょっとしたパーティーができそうなスペースです。

が、クリスマスからバレンタインデーまでの繁忙期は
カフェ営業はお休み、とのことで
荷物置き場になっていました。

実際、この日も店内には30人以上のお客さんが入って
長い長い行列ができていましたから、
カフェ営業まで手が回らないのも、十分理解できました。



「日替わり チョコカップ」420円
「苺のミルフィーユ」550円
(価格はいずれも税込み)
を買ってきました。

こちらのお店のケーキの値段は少々高めです、と
書きましたが、
画像の「チョコカップ」はサービス品でしょうかね、
フルーツ満載で、ボリュームもあって、お得感がありました。

洋菓子・ケーキ・パン(三重)過去記事リスト

アンフュージョン (fruitier Infusion)/鈴鹿市稲生

エトワール・f・フィランテ(鈴鹿市野村町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん 本気盛 花椒香る... | トップ | 数量限定:TOKYO隅田川ブルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事