美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

期間限定:マルちゃん 赤いたぬき天うどん(5/13発売)

2020-08-14 09:15:15 | コンビニグルメ


東洋水産「赤いきつね」シリーズの新商品、
「赤いたぬき天うどん」
2019年5月13日、期間限定で発売です。

昨年実施された「赤いきつね」と「緑のたぬき」の食べ比べの投票の結果、
赤いきつねうどんが29,066票を、緑のたぬき天そばが24,797票を得て、赤いきつねが勝利、
その結果、赤いきつねがマニフェストとして掲げていた「赤いたぬき天うどん」が期間限定で発売されました。

コシのあるうどんに、東西の2種類を用意した和風だしのつゆを合わせました。
(東向け)鰹節と昆布のだしが利いた、風味豊かなうどんつゆ。
(西向け)鰹節、雑節、昆布、煮干のだしが利いた淡口醤油仕立てのうどんつゆ。
具材は「緑のたぬき天そば」の小えび天ぷらに、
「赤いきつねうどん」のお揚げを使用したきざみ揚げ、
たまご、かまぼこ、ねぎ、七味唐辛子、です。

マルちゃん 讃岐風天ぷらうどん でか盛(3/23発売)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港屋珈琲 名張店(名張市夏見) | トップ | メリメロショコラ (meri mer... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事