美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

珈琲・軽食 ダッチ本店(鈴鹿市算所)

2020-11-09 21:15:33 | グルメ


鈴鹿市算所、平田町駅の南、
百五銀行北のテナントに入っています。
昭和レトロな喫茶店「ダッチ」です。

ダッチ
鈴鹿市算所1-7-22
平田町駅から255m
TEL 059-370-3050
営業時間 不明
定休日 不明
駐車場 共用



店内は、カウンター席が3席、
4人用テーブルが4、
そして、昔懐かしいゲーム機が4台あります。
画面が点灯していたので、
まだ動いているようです。



お店の看板に「珈琲・軽食」とあったので、
軽く何かを食べようと入ったのですが、
お店のおじさんは、水の入ったコップだけ運んできました。

「メニューを見せていただきたいのですが」と言うと、
「メニュー?うちは食事はやってないよ」との返事。
前の看板は何ですの、と言いそうになりましたが、
コーヒー(ホット)をいただくことにしました。
400円(税込)でした。

繁華街で、小さなお店が多い地域なので、
昼間に何かの打ち合わせをするのに
このような喫茶店が重宝しているのかもしれません。
けれど、この看板には参りましたね。
そして「本店」とも書かれているのですが
以前は何店舗もあったのか、とか、謎の多いお店です。



お店の東にはパチンコ「ホームラン」が見えました。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

喫茶 シャムロック(鈴鹿市庄野共進)

炭焼珈琲オリジナル(鈴鹿市道伯)

カフェ S&S(鈴鹿市算所)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブタメン焼そば とんこつ味... | トップ | 期間限定:ベビースターラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事