美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

CAFE DE PARME(四日市市前田 追分駅前)

2019-03-02 21:15:27 | グルメ


四日市市前田、あすなろう鉄道の追分駅前、
百五銀行の隣にあります
喫茶店「CAFE DE PARME(カフェドパルマ)」です。

追分駅前の「モンヴェール」さんに
食事に来たのですが、早く着いてしまったので、
他にお店は無いかと駅前を見渡したところ、
こちらが開いていたので、利用することにしました。

CAFE DE PARME(カフェドパルマ)
四日市市前田20
TEL 不明
営業時間 不明
定休日 不明
駐車場 無し



4軒並びのテナントの左から2軒目、
上から下までライトブルーに塗られたお店です。

入口の、ちょっと怪しい雰囲気が気になりましたが、
入ってみると、60歳くらいの可愛らしいママがいて
笑顔で迎えていただき、安心しました。

カウンター席が6席、
4人用のテーブル席がひとつあるだけで、
店舗の奥のほうのスペースは使用していないようです。



これから食事をするので、
コーヒー(400円)だけ頂くことにしたのですが、
「ゆで卵、食べはりますか、ミカンはいかが」と
次から次に食べ物が出てきました。

実はこちらのお店、
カウンターやテーブルの上に置かれた
お菓子などを、好きなだけ食べても良い、
というルールなのだそうです。

それで、テーブルの上にあんなに食べ物が置いてあったのか
(上から3枚目の画像)と納得しました。
けれど、コーヒー1杯で意地汚く食べるわけにもいかず、
画像のゆで卵とソーセージだけ頂いてきました。

客は私と、ご近所さんらしき高齢女性が1人、
テレビを見ながら世間話をさせていただきました。
ママもカウンターの端に座って
韓流ドラマをパソコンで見ていました。
わずかに30分ほどでしたが、
のんびりと過ごさせていただきました。



上)追分駅
中)おにぎりの桃太郎 追分店
下)洋風食堂モンヴェール

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

COFFEE REST オーキット(四日市市泊)

Kitchen NAT ' S (キッチン ナッツ)/四日市市小古曽

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん 博多新風×気むず... | トップ | 薄皮よもぎつぶあんぱん、ほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事