美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

しゃぶしゃぶブッフェ・しゃぶ葉(津市高茶屋小森町)

2016-10-28 21:15:13 | グルメ


津市高茶屋小森町サウスウェスト内、
「ステーキガスト」が、同じすかいらーく系の
「しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉」として
今年7月上旬に再オープンしました。

昼と夜とで値段が違うようなので
私は、平日の昼に行ってきました。

ステーキガスト津高茶屋店(その1)



フロアは、4人用・6人用のテーブル席があり、
卓上にIHコンロが置かれています。
ステーキガストの時代より、
かなりスッキリした印象です。

しゃぶ葉(シャブヨウ)津高茶屋店
津市高茶屋小森町4092-3
TEL 059-238-0018
営業時間
ランチ11:00~16:00
ディナー16:00~24:00
(22:00以降入店時、深夜割増料金発生)
定休日 無休



こちらのシステムを書いておきます。
席に案内されたら、しゃぶしゃぶのコースと鍋のスープの種類を選びます。

鍋には2種類のスープが入りますが、
1種類はベーシックなしゃぶしゃぶ用と決められており、
もう1種類を好みで選びます。
私はチゲ鍋スープにしました。

ランチメニューのしゃぶしゃぶのコースは、
大きく分けて、肉食べ放題のものと、
肉3皿がつくコースとあります。
当然、食べ放題のほうが値段が高くなってます。
さらに、肉の種類が国産牛か輸入肉か豚肉かで値段が変わります。

上の画像は、ランチメニューの一例で
(平日)牛&三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題 大人1,499円+税
(平日)国産牛&三元豚 しゃぶしゃぶ食べ放題 大人2,499円+税
(平日)イベリコ豚&牛肉しゃぶしゃぶ食べ放題 大人1,999円+税
です。
平日はいずれも時間無制限です。



私は、食べ放題でないほうの
(平日)牛&三元豚セット 大人1,099円+税(輸入肉2皿と豚バラ1皿)
にしました。

お肉は3皿しか付きませんが、
昼間に食べるならこの程度で充分でした。

ちなみに、他のお客を見ていると、
女性の2人組が多く、その半数以上は
食べ放題のコースを注文していました。



注文が終わったら、野菜コーナーへ、
自分で野菜を取りに行きます。

つけダレも自分で取りに行きます。

野菜のほかに、
ご飯もあり、シメに入れる麺も用意されています。
デザートにはアイスクリームがあります。



そうやって席を離れている間に、
スープと肉が運ばれていて、
コンロのスイッチもオンになっていました。

鍋に野菜を入れ、
沸騰するまで、少々時間がかかるので、
写真を撮って遊んでいたのですが、
私のように1人で利用すると、
鍋を見ているしか、することがないのです。

前菜とかがあると、
それをつまみながら待てるのですけどね。



最後に、うどんと残った肉を入れて、
肉うどんを作ってみました。

美味しいとは思いましたが、
何度も利用すると、飽きてくるかもしれませんね。



夜メニューは、寿司の食べ放題が付き、
昼よりも400~500円高くなります。

ということで、
とりあえず一度利用してみたい、という人は
平日の昼間が狙い目だと思います。

しゃぶしゃぶと日本料理 津みやび(津駅前)

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジ・カフェ・アパートメン... | トップ | 本日のJINランチ/カフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事