美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

カフェレスト ラフィーネ(Raffine)/員弁郡東員町山田

2020-05-05 21:15:34 | グルメ


員弁郡東員町山田、
三岐鉄道北勢線の東員駅の北にあります、
カフェレストラン「ラフィーネ」です。

席数も多く、広い駐車場があり、
地元の市民に支持されている
カジュアルタイプのレストランです。

カフェレスト ラフィーネ (Raffine)
員弁郡東員町山田2071
東員駅から88m
TEL 0594-76-8714
営業時間 8:00~21:00(モーニング 8:00~11:15)
定休日 なし
駐車場 有



建物は立派で、よく目立ちます。
東向きの壁が全面ガラスになっていて、
店内はとても明るいです。

カウンター席が6席、4人用のテーブル席が11、
別に30人くらい入れるパーティルームがあります。

私1人で行ったので、カウンター席に座ろうとしたら、
テーブル席を使ってもらっても良いですよ、と案内されました。



こちらの名物がオムライスと聞いていたので、
オムライスにサラダとコーヒーを付けようと思ったのですが、
それらも含めたお得なセットがあるとのことで
「ロイヤルセット」1,200円(税込)をいただきました。

オムライスに、スープ、サラダ、茶わん蒸し、
デザート、コーヒーが付きます。
なるほど、これはお得ですね。

オムライスは、神業のごとく薄く焼いた卵に、
しっかり水分を飛ばしたケチャップライスが包まれていました。
ふわとろの卵が好きな人もいるかと思いますので、
このオムライスは、好き嫌いが分かれるかもしれません、



食後のデザートは、画像のように
フルーツとアイスの大盛でした。
これで1,200円ですから、
大変お得です、って言うか
女性なら食べきれないほどのボリュームです。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト



「ラフィーネ」さんを訪ねる前に、
こちらのお店にも行ってきました。

いなべ市員弁町、町民グラウンドの北、
とんかつ専門店「おとんかつ ひめ」です。
行ってみたら「1月末で閉店しました」との貼り紙、
以前に訪ねた時も正月休みで閉まっていて、
ついに利用することもなく閉店したのは残念です。

洋食屋SAKURA(さくら)/いなべ市員弁町

ラ・ポアール 東員店 (LA POIRE)/東員町大木

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン限定:博多一双 泡... | トップ | 日清×食べログ 百名店 ロック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事