美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ジョニーのからあげ監修 唐揚弁当(ミニストップ)

2019-05-14 21:15:39 | コンビニグルメ


ミニストップのお弁当
「ジョニーのからあげが監修した唐揚弁当」498円(税込)
2018年5月8日発売です。

日本唐揚協会主催のからあげグランプリで3年連続最高金賞を受賞した
からあげ専門店「ジョニーのからあげ」とのコラボ商品です。

鶏もも肉を、濃口醤油をベースに数種類のスパイスを調合した
秘伝のタレに漬込むことで、味を肉の中までしみ込ませ、
衣を薄衣にし、軽いサックリ食感と、
ジューシーな肉のやわらかい食感とのバランスがとれた唐揚、とのことです。

一度目は、ミニストップで買って
そのまま店内で食べました。
この時は、味が薄いような気がしました。

松阪の「ジョニーのからあげ」で食べたときは
醤油味ではありませんでしたが、
もっと美味しかったのです。

そこで、再度ミニストップで購入し、
自宅でマヨネーズをかけて食べてみました。
すると、とても美味しくなりました。
この商品、しっかり味付けしてあるとの自信からか、
マヨネーズも塩も付いていないのですが、
私はマヨネーズがあったほうが良いと思います。

ジョニーのからあげ+デリカ 三重松阪店(松阪市新町)

かつ丼&ナポリタン(ミニストップ)

山賊焼きチキンステーキ(ミニストップ)2018/4/24発売

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久居駅の風景 | トップ | 5.3.憲法を考えようフォーラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事