美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

パティスリー ラ セディーユ (patisserie La Cedille)/四日市市日永

2018-04-17 21:15:30 | グルメ


四日市市日永2丁目、
中央緑地公園の西にあります、
ケーキ店「ラ セディーユ」です。

国道1号の中央緑地口の信号を西へ250m、
きだ整形外科の手前です。

パティスリー ラ セディーユ (patisserie La Cedille)
四日市市日永2-5-45
日永駅から409m
TEL 059-318-1895
営業時間
10:00~19:30(日曜日は18:30閉店)
定休日 火曜日 第二月曜日
駐車場 15台
オープン 2016年3月30日



国道1号線から西へ向かいました。
やがて、平屋建ての白い建物が見えてきました。

2枚目の画像の、フルーツを描いた看板は
西向きに建っているため、
お店の駐車場に車を入れるまで気付きませんでした。

店内の奥には、
こちらが力を入れておられる
「日永うちわマドレーヌ」が陳列されていました。
江戸時代より300年続く伝統工芸品「日永うちわ」を
模したマドレーヌで、贈答用にとPRしています。



こちらがショーケースに入っていたケーキです。

丸、三角、四角(正方形)、という
ハッキリした形のものが多いですね。

丸も四角も、玩具みたいで可愛いです。

ここで、私は、
店内にコーヒーサーバがあり、
「ケーキご購入の方はコーヒー無料」と
書かれているのに気付きました。

店内にはイートインコーナーはありませんが、
外に10席くらいのテラスがあったので、
「ケーキを買って外で食べても良いのでしょうか」
と尋ねました。



外のテラス席で食べても良いか、と聞く私に
店員さんは「こんな寒い日に、あんたは正気か」と
いう表情をしていましたが、
昨日の雨で濡れていたテーブルを拭いていただき、
テラス席で頂きました。

「かぶせ茶シフォン(351円税込)」と
コーヒーはサービスです。

結構、強くて冷たい風が吹いていたので
早々に切り上げてきましたが、
陽気が良くなったら、また利用してみたいです。

洋菓子・ケーキ・パン(三重)過去記事リスト

ぶどうの木 四日市本店(四日市市赤堀新町)

パティスリー&カジュアルフレンチ deux couleurs(四日市市笹川)

お菓子のお店 モリエール(四日市市笹川)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート限定:マル... | トップ | 無限いちご杏仁、Wモンブラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事