美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ゑびすや 鈴鹿ハンター店(鈴鹿市算所)その3

2021-11-13 21:15:04 | グルメ


鈴鹿市算所、鈴鹿ハンターの1階にある
うどん専門店「ゑびすや」です。

席数はそれほど多くありません(28席)が、
カウンター席が多く、
1人でも入りやすいお店です。

ゑびすや
鈴鹿市算所2丁目5-1 鈴鹿ハンター 1F
平田町駅から405m
TEL 059-379-0205
営業時間 10:00~21:00
定休日 なし
駐車場 共用
オープン 1974年2月1日



店内は、4人用のテーブル席が4、
2人用のテーブル席が1、カウンター席が10席、です。

カウンター席のある大テーブルには、
囲炉裏のオブジェが設置されています。

平日の夜7時頃に利用しました。
私のほかに、ファミリー客など3組が来ていました。



メニューの一例です。

うどん・そばの単品のほか、
丼物にうどん・そばがセットになった定食もあります。



「カツ丼セット(温うどん)」1,150円(税込)
をいただきました。

カツ丼にハーフサイズのうどんが付きます。

カツ丼は、卵をたっぷり使用していて、
カツの衣も厚く、ボリュームがありました。
ただ、醤油が利きすぎて、やや辛口の味付けです。

うどんは、コシがあって美味しいです。
過去にこちらで食べたのはカレーうどんだったので、
このようにシンプルなうどんは初めてでしたが、
煮込んだカレーうどんよりも、
麺の風味が際立っていました。

ゑびすや 鈴鹿ハンター店(鈴鹿市算所)~鈴カレースタンプラリー2019

ゑびすや 鈴鹿ハンター店(鈴鹿市算所)~鈴カレースタンプラリー2018



同じく鈴鹿ハンターの1階にあります、
「コーヒーショップ ボンボン」です。

2階にも「ボンボン」というレストランがありますが
画像は1階の「ボンボン」です。
ハンバーグやオムライス等のメニューもあり、
この日はこちらを利用してみようかと思ったのですが
入ろうとした私に、
「もう45分を過ぎてるからダメよ」
と声がかかりました。
夜の7時ごろのことで、8時に閉店としても
まだ1時間もあったので、何のことか理解できませんでした。

ディナー営業は、午後6時45分がラストオーダーで、
それ以降はテイクアウトのみの営業になるそうです。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップヌードル ビッグ 謎... | トップ | 小倉デニッシュ4個入 (神戸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事