美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

イタリア栗のモンブラン(セブンイレブン)4/25発売

2018-05-01 09:15:29 | コンビニグルメ


セブンイレブンの「イタリア栗のモンブラン」270円(税込)です。
2018年4月25日発売、となっていましたが、
三重県内ではそれより2~3日前から売られていました。

4月23日、松阪市内のセブンイレブンで購入しました。



下から順に
スポンジケーキ、マロンクリーム、スポンジケーキ、ホイップクリームと積み上げ、
その上にモンブランが乗っています。

栗の風味がしっかりと感じられ、
美味しいです。



同時に購入しました、
アサヒ飲料の新製品「ワンダ TEA COFFEE カフェラテ×ほうじ茶 525ml」です。
2018年4月17日発売、現在、CMがガンガン流れている商品です。

飲んでみると、
カフェラテのコーヒーとミルクの風味のほかに
ほうじ茶の強い焙煎の香りがします。
確かに、こんな組合わせの飲み物は今までに無かったですね。
若干、甘さが過ぎるかな、
こんなに甘くなくても良いかなとは思いました。

苺みるくの和ぱふぇ(セブンイレブン)

いちごのミルフィーユパフェ(ファミリーマート)3/13発売

無限いちご杏仁、Wモンブランプリン(ミニストップ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムサンド/珈琲屋らんぷ 津... | トップ | 喜多方ラーメン 坂内 鈴鹿店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事