美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

復活!ハワイアンカフェ夢一文~YUMEICHI(津市半田)5/28オープン

2017-07-02 21:15:44 | グルメ


津市半田、岩田池の西、
「かまたに歯科」から団地に入ったところにあります
ハワイアンカフェ「YUMEICHI」です。

この場所で一世を風靡した「夢一文(ゆめいちもん)」が
4年ぶりに復活したもので、経営者も同じ方です。

ユメイチ (YUMEICHI)
津市半田3438-86
南が丘駅から531m
TEL 059-226-2304
営業時間 10:30~19:00
定休日 月曜日
駐車場 店の前に2~3台
オープン 2017年5月28日



上)カウンター席の上には
 ハワイ製の「ライオンコーヒー」のパッケージと、
 パフェに使用するグラスが並んでいます。

下)4人用のテーブル席が4つ、
 カウンター席が5席、
 さり気なく、ハワイの絵とかが掛けてありますが
 過剰にハワイアンを演出していないところが
 大人っぽくて素敵です。



フードメニューは
ロコモコ、カレードリア、ドライカレーが中心で、
ランチタイム(11:00~14:00)にこれらを注文すると
ミニサラダとドリンクが付きます。

フードメニュー以外には
トロピカルジュース 350円
パフェ各種 650円~
ライオンコーヒー 350円
などがあります。

いまどきのハワイアンカフェのような
パンケーキはやっていないようです。



私は「ロコモコドライカレー(900円税抜)」を
頂きました。

キーマカレー風のドライカレーの上に
ハンバーグと、目玉焼きが乗っています。

ロコモコ丼/喫茶 Leo D'or (レオドール)/津市藤方

チーズロコモコ/ハワイアンレストラン クーリア イ カ ヌゥ (Kulia I Ka Nu'u)/津市久居元町

パンケーキ/カフェ メーヴェ (CAFE MAWE)/津市東丸之内

ライオンコーヒー/ハワイアンカフェ マハロハ(四日市市諏訪栄町)

私が帰るときに
ベビーカーを押した若いお母さん2人組が
「マスター、お久しぶり~」と言いながら入ってきました。
4年前に常連客だったのだろうと理解しましたが、
その当時の彼女達は20歳前後でしょうか。

そのような、若い女性に人気のカフェが
南が丘にあると聞いて私が訪ねてきたのは、
閉店した後だったようです。
今回、やっと利用させていただくことができました。

「長くお休みされていたと伺いましたが」と
私がマスターに尋ねると
「いやね、あっちでずっと仕事してたもんだから、
 あちらに区切りがついたので帰ってきたんですよ」
と語られました。
「あちらというのは、もちろんハワイですね」
というのは聞くまでもないかと思いましたが、
一応聞いてみましたら、
そうだよ、当然でしょと肯いておられました。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

bread & coffee te-te(テーテ)/津市栗真中山町、5/18オープン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多国籍ファストフード Tomiy... | トップ | 日清 デカヤキまろやかソース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事