美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ハイキュー!! 第23巻

2016-10-16 13:15:10 | コンビニに行く


少年ジャンプコミックス「ハイキュー!!」の第23巻です。10月9日発売です。
10月7日、津市内のミニストップで購入しました。

「ハイキュー!!」のコミックスも
青葉城西戦あたりから私が買っていた
(それ以前は次男が買っていた)のですが、
面倒なので、ブログには載せていませんでした。

「こち亀」が終了したこともあって、多少余裕もできたことから
今回からブログに書いていこうと思います。



まず、
このマンガを知らない方のために、
「ハイキュー!!」とはどんなマンガかを紹介します。

宮城県の山の中の、架空の高校「烏野(からすの)高校」の
男子バレーボール部が、
驚異のルーキー(1年生)の加入によって活気を取り戻し、
全国制覇を目指して強豪校と戦うスポーツドラマです。

主人公の日陽(ひなた)は、チビで単細胞だけど
驚異の身体能力で速攻を決めるMB(ミドルブロッカー)、
セッターの影山は、ワガママな性格で、
中学時代の評判は悪かったのが、
日陽とコンビを組むことで、チームの中心的存在に成長します。

この第23巻現在で、
烏野バレー部は、春高バレーの宮城県代表に決定、
東京合宿の仲間だった、音駒高校、梟谷学園も東京代表に決定。
久しぶりの全国大会出場に、
学校も地元も盛り上がっています。



少年ジャンプ最新号の「ハイキュー!!」の扉絵、
カラーのハロウインバージョンです。

ハイキュー!!スマホスタンドキーホルダー プレゼントキャンペーン

ハイキュー!ちびきゅんキャラ

ハイキュー!!マグネットコレクションガムDX(ensky)

「ハイキュー!!」ピクチャーズコレクションガム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「500円でお昼ごはん(三重・... | トップ | カフェレストラン朱の香(TOK... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニに行く」カテゴリの最新記事