美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ちゃんとかふぇ(chanto cafe)/伊賀市上野丸之内

2019-10-13 21:15:53 | グルメ


伊賀市上野丸之内、
上野市駅前の複合ビル・ハイトピア伊賀の
2階にあります「ちゃんとかふぇ」です。

今回は娘(中1)を連れて、
休日の午後に利用しました。

注「ちゃんとかふぇ」は閉店し、
2021年12月13日、「カフェ青天の霹靂」になりました。


ちゃんとかふぇ (chanto cafe)
伊賀市上野丸之内500 ハイトピア伊賀2F
上野市駅から126m
TEL 0595-51-4785
営業時間
[月~金]10:00~18:00(L.O)17:30
[土・日・祝]9:00~18:00
定休日 木曜日
席数 55席
駐車場 有
オープン 2017年10月17日



娘がここに来るのは初めてだったので、
「外のテラス席から駅とかお城が見えるから見ておいで」と伝えました。

娘は席に戻ってくると
「駅に忍者駅って書いてあったよ」と言いました。

そうなんです、前回来たときはまだ「上野市駅」だったのですが、
現在は「忍者市駅」に書き変えられています。

ご興味のある方は、前回の駅の画像と見比べてみてください。
 ↓
モーニングセット/ちゃんとかふぇ(chanto cafe)/伊賀市上野丸之内



前回来たときは平日の朝だったので、
先客は1組だけでしたが、この日は休日だったため、
広い店内のほとんどの席が埋まっていました。
観光客よりも、地元の人が多いようでした。

私らの隣のテーブルも、20代の男女のグループで、
中学の同級生が久しぶりに集まったらしく、
学生時代の思い出話で盛り上がっていました。



この夏、タピオカにハマっていた娘は
「ヨーグルトココナッツマンゴータピオカラテ」680円を注文、
私は
「伊勢まっちゃのシフォンケーキ」440円と
セットドリンクのアイスコーヒー270円をいただきました。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

カフェ・ヴィーダー(伊賀市上野東町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン「艦これ」 鎮守府... | トップ | 富山とろろ昆布おにぎり味~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事