美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

港屋珈琲 鈴鹿店(鈴鹿市西条)

2019-08-03 21:15:16 | グルメ


鈴鹿市西条5丁目、
鈴鹿保健所の西、
スーパーマルヤス西条店の隣にあります、
「港屋珈琲 鈴鹿店」です。

港屋珈琲 鈴鹿店 (ミナトヤコーヒー)
鈴鹿市西条5-45
三日市駅から553m
TEL 059-392-7258
営業時間 7:00~24:00
定休日 無休
駐車場 有
オープン 2011年4月10日

ケーキセット/港屋珈琲 鈴鹿店(鈴鹿市西条)



金曜日の夜、遅い時間に利用しましたが、
喫煙席のほうには数組のお客がいました。

喫煙席は、
6人用ソファ席が2、4人用ソファ席が2、
4人用テーブルが4、個室(4人用)が1、
です。



「水出しアイスコーヒー」420円
「フレッシュ梅こぶ茶」480円
(価格はいずれも税込み、以下も同じ)

私はアイスコーヒーが飲みたくなるほど暑かったのですが、
連れはこのようなホットな飲み物、
しかも「こぶ茶」を注文していました。

「こぶ茶」もこのようなガラスのポットに入っていると
オシャレに見えますね。



港屋珈琲のオリジナルスイーツ「しぇるとるて」780円です。

実は一人では食べきれそうになかったので
これまで注文したことがありませんでした。

初めての「しぇるとるて」は
抹茶をいただきました。

円盤状のラスクの上にソフトクリームを積み上げ、
周囲に餡子と白玉団子、ラスクを添えています。

使用されているラスクは、
バウムクーヘンを更にもう一度焼いて作られます。
この鈴鹿店の厨房で、
港屋珈琲全店のバウムクーヘンとラスクを焼いているそうです。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

cafe&dinner BOWLS(鈴鹿市西条)

とんかつ みそ家 鈴鹿西条店(鈴鹿市西条)

ラフターズ・カフェ (LAUGHTERS CAFE)/鈴鹿市西条

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオン限定:トイストーリー... | トップ | 東京百年物語 キリンレモンサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事