美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

おもちゃのぺんぎん(四日市市諏訪栄町)その2

2018-12-21 20:15:07 | プラモデル・模型店


四日市市諏訪栄町、一番街アーケードの角にあります、
「おもちゃのぺんぎん」です。

最近、こちらを訪ねた方から
コメントをいただきまして、
四日市の皆さんに愛されてきたお店なのだと
改めて実感しました。

そこで、私も
12月16日に行ってきました。
画像の通り、日曜日で
営業していましたことをご報告します。

2枚目の画像が、
1階の仮面ライダーや戦隊シリーズの人形のコーナーです。
ここはホコリも被っておらず、
おもちゃ屋さんらしい光景でした。
ただ、人形が乱雑に並んでいるので、
どれが最新のものなのか、
子どもでないとわからないかも。

おもちゃのぺんぎん
四日市市諏訪栄町10-1
近鉄四日市駅から180m
TEL 059-352-7746
定休日 火曜日



2階のプラモデルのコーナーです。
2年前に来た時には置いていなかった商品もあるので
商品は補充されているようです。

で、画像のような「珍品プラモ」が増えていました。

上)ドラゴンモデルズ 1/6 ドイツ陸軍8.8cmロケット式対戦車銃 43型 Puppchen

中)ブロンコモデル CB-35021 1/35 英スタックハウンド MK.Ⅲ装甲車75mm砲搭載型

下)モンモデル 1/35 ドイツ陸軍 重地雷処理車 VsKfz 617 ミーネンロイマー プラモデル MSS001

初めて目にするプラモデルが多くて、
見ていて楽しかったのですが、
こんなマニアックなプラモデルを
どのようなルートで仕入れているのか、不思議です。



私も1個買ってきました。

「ドラゴン 3024 1/35 現用アメリカ軍 特殊部隊」
という、1/35フィギア4体入りです。

アマゾンで買うと2,000円、
大手模型店の通販で買うと1,600円くらいしますが、
こちらでは1,000円で売っていました。

前回も書きましたが、
珍品プラモが好きな方は、ぜひ一度お訪ねください。
お得なお値段で入手できるかもしれませんよ。

おもちゃのぺんぎん(四日市市諏訪栄町)

写真館って屋号だけど、模型店です~辻写真館(四日市市諏訪栄町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースコック:スーパーカッ... | トップ | 喫茶 Leo D'or (レオドール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル・模型店」カテゴリの最新記事