美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

フォーク フォーク コーヒー (FOLK FOLK COFFEE)/伊勢市神田久志本町

2018-10-28 21:15:43 | グルメ


伊勢市神田久志本町、
皇學館大学のある倉田山の坂の下にあります、
カフェ「フォークフォーク」です。

「フォークフォーク」さんは、結婚式場がメインで
最近流行りの「ゲストハウスウエディング」が
行える式場です。
その式場のロビーを利用し、
カフェを営業しています。

フォーク フォーク コーヒー
伊勢市神田久志本町1784-4
宇治山田駅から788m
TEL 0596-63-6565
営業時間
11:00〜17:00
定休日 不定休(※ホームページ参照)
駐車場 有
オープン 2017年3月20日



バレーボールのコートくらいに広いロビーの
窓際にカウンター席(8席)、
壁沿いにベンチシート(約10人分)、
そして藤椅子とテーブルが2組があり、
屋外にもテラス席があります。

ロビーの奥にバーカウンターがあり、
そこで飲み物を注文し、代金を先払いすると、
席まで運んでいただきます。

私は深く考えずに、
バーカウンターから最も遠い藤椅子に座ったので、
お店のお姉さんに、長い距離を運ばせてしまいました。
上の画像の女性客のように、
バーカウンターに近いところで待っていたほうが
親切なような気がします。



「アイスコーヒー(430円)」をいただきました。

注文時に、コーヒーの風味について
普通か苦いほうか聞かれたので
苦いほうでお願いしたのですが、
これが私にとっては、ちょうど良いくらいの風味で、
氷が入ってるにも関わらず、いい香りがしていました。

容器はテイクアウトできるそうで、
私も3分の2ほど飲んで、残りは持ち帰ることにしました。

女性客2人組は、飲み物とチーズケーキを注文し、
お店のお姉さんと楽しそうに話していました。
私が店を出ようと、
「帰ります、ごちそうさまでした」と声をかけると、
彼女らが「ありがとうございましたぁ」と
応えてくださって、
お姉さんに「何であんたらが言うてんの」と
驚かれていました。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

カフェ リコ・サラ (Caf'e Rico sala)伊勢市神田久志本町

食堂カフェ いちしな(伊勢市船江)

カフェレストラン朱の香(TOKINOKOU)/伊勢市船江

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん正麺 旨こく豚骨醤油 | トップ | あらびきソーセージドッグ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事