美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

cafe コトリノウタ(津市久居野口町)

2018-05-19 21:15:14 | グルメ


津市久居野口町、
久居グリーンホテル近くの線路沿いにあります、
カフェ「コトリノウタ」です。

昨年末にオープンしました。

コトリノウタ
津市久居野口町2477-1
久居駅から538m
TEL 059-255-5199
営業時間
11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 月・火・日曜日・祝日
(パンは水曜日も休業)
駐車場 有
オープン 2017年12月27日


(後方の建物が久居グリーンホテル)

久居駅前の県道を南のほうに向かい、
「寿司割烹おくの」の北から線路方向に歩いていくと、
踏切の手前に「chouchou」と「コトリノウタ」の
ふたつの看板が立っています。

踏切から線路沿いに南へ歩いていくと、
グリーンホテルの手前に、
小さな白い建物があります。

元は、向かって右の建物だけで、
「chouchou(シュシュ)」というパン屋さんだったのですが、
向かって左の建物を増築して、
「コトリノウタ」がオープンしたのです。
そういう事情を知っていれば、
途中に2種類の看板が立っている理由も理解できるところです。



入口は建物の右側、パン屋さんのほうにあります。
ランチを利用する旨を告げて、カフェに案内されました。

カフェは壁が白く塗られ、
木製の家具が並び、窓にはレースのカーテンがあって、
とても可愛らしい雰囲気です。

カウンター席が3席、
4人用テーブルが1、2人用テーブルが3です。
平日のお昼でしたが先客が3組来ていましたので、
私はカウンター席に座りました。



ランチは日替わりで、
メインのサンドをひとつ選び、
これにスープ、キッシュ、副菜の小鉢、
ピクルス、ドリンクが付いて1,300円(税込)です。

私は「豆腐ときんぴらのサンド」を選び、
ドリンクはハーブティーにしてもらいました。

ご覧のように、野菜たっぷりの
ヘルシーなランチです。
サンドはボリュームがあります。
小鉢の「たけのこのピーナッツ和え」は、
意外な組み合わせと思いましたが
美味しかったです。



併設の「chouchou(シュシュ)」では
自家製の天然酵母のパンを販売しています。

定食・ランチ(津市)過去記事リスト

居酒屋 KOHAN(こはん)/津市久居北口町

The olieve cafe 津久居店(津市久居新町)

cafe HANAGA(久居北口町)その2

手作りハンバーグの店・ブロッコリ(久居)その2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志摩市志摩町片田、海と歩道... | トップ | エースコック:タテロング TH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事