美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

スパイスカレー&カフェ mine mine(鈴鹿市算所)8/18オープン

2021-10-31 21:15:50 | グルメ


鈴鹿市算所、
ショッピングセンター「鈴鹿ハンター」の南に
2021年8月オープンしました、
カレーライスとスイーツのお店
「 mine mine (マイン マイン)」です。

カレー専門店と聞くと、
インドや東アジアのカレーを想像してしまうのですが、
こちらは「日本のカレー」をテーマに掲げた、
オリジナルカレーのお店です。

スパイスカレー&カフェ mine mine (マイン マイン)
鈴鹿市算所2-13-25 アンバサダーパレス 2F
平田町駅から577m
TEL 080-7094-7759
営業時間 11:00~20:00
(売り切れ次第終了)
定休日 不定休
駐車場 有
オープン 2021年8月18日



レンガ倉庫風の2階建テナントビルの2階にあります。
1階には「グリルドサンドイッチ 」のお店が入っています。

店内は3方向に窓があり、採光が良いです。
カウンター席が5+3席、
4人用のテーブル席が3,2人用のテーブル席が1、です。

リッキーズ グリルドサンドイッチ (RICKEYS grilled sandwich )/鈴鹿市算所




ランチメニューです。

左の「本日のカレー」は、カレーの種類を選ぶことができます。

右の「ニッポンの焼きカレー」は、
カレーとともに新鮮な野菜をごろっと鍋に入れた焼きカレー、
私と同じ時刻に利用していた女性客は、
皆さん、この焼きカレーを注文していました。

どちらも、
単品(カレー+サラダ)、ドリンク付き、ドリンク+デザート付き、
の値段が設定されています。
(価格は税込みで表示されています。以下も同じ)



ランチメニュー(その2)、
「カスタムカレーランチ」は、カレーのトッピングを
4種類から2種、選ぶことができます。
これにより、トッピングの組み合わせは6種類になります。

右は、スタッフのお姉さん達が着用のオリジナルTシャツで、
「ニッポンのカレー」と書かれていました。



「カスタムカレーランチ(ドリンク付)」1,350円(税込)をいただきました。

トッピングは、温玉とハーブチキンを選びました。
ご飯は普通盛、ドリンクはジンジャエールです。

食べてみたところ、
酸味を抑えた、マイルドなカレーでした。
スパイスはほどほどに利いていましたが
刺激の強いカレーに慣れている人には物足りないかも。

トッピングも、
鶏唐揚げとかウインナーとかがあると
男性には嬉しいかもしれませんが、
女性はそんなものよりも、
ヘルシーな野菜のほうが良いようです。



こちらはカフェのスイーツメニューです。
スタッフのお姉さんが「よろしければご覧ください」と持ってきたので
ご紹介しておきます。

左が「抹茶フォンデュ」
右が「ブラウニー」と「チーズケーキ」
それぞれプラス250円でドリンクが付きます。



私が利用したのが、開店から1ケ月めの9月中旬でしたが、
「開店記念の粗品です」と頂きました、
「イチゴのラスク」です。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

カフェ 草花に小さい木と空(旧 sanchome cafe)/鈴鹿市庄野共進

msc & cafe sepiace, カフェ セピアーチェ(鈴鹿市住吉)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋グランパス、ルヴァン... | トップ | カルビー2021プロ野球チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事