美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

日清焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華 風焼そば(8/28発売)

2017-09-05 17:15:43 | コンビニグルメ


日清焼きそばUFOの新商品、
「日清焼そばU.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼そば」です。
8月28日発売です。

注目はこの「湯切りなし」というフレーズですね、
カップ焼きそばなのに、お湯を捨てる必要がないとは
いったい、どういう仕組みなのでしょう。

本当にお湯を捨てなくてもよいのかと、
恐る恐る線までお湯を入れ、
所要時間待った後に、ふたを開けてみると、
入れたお湯の半分くらいが残っていました。
残りは麺が吸収したわけですが、
これならば、通常のUFOと何ら変わりありません。

で、付属の赤い袋「とろみの素」を
入れて麺とかき混ぜると、
だんだん、お湯が少なくなり、
「あんかけ」に近付いてきました。

この混ぜる時間が、長く長く感じました。
気の短い人は、お湯を線よりも少なめにしてください。



完成写真がこちら、
「あんかけ中華風焼そば」になりました。
具材はキャベツ、 キクラゲ、ニンジン、です。

ベビースターラーメンをお湯に入れて
ふやけさせたものと同じ味がしましたが、
好みによって
卵焼きなども加えるなど、自分アレンジしてみると、
また違った味になることでしょう。

数量限定:日清焼きそばU.F.O. お好み焼味(3/27発売)

日清の「黒歴史トリオ」~熱帯UFOほか、7/3発売

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「motto-ku! 三重・中南勢版... | トップ | 御食事処 橋本(津市雲出本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事