美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

スパイス王国mini イオンタウン津城山店(津市久居小野辺町)7/21オープン

2018-03-23 21:15:39 | グルメ


イオンタウン津城山店の
2階フードパークにあります、
インドカレー店「スパイス王国mini」です。

昨年7月にこちらの
フードパークに出店しました。

スパイス王国mini イオンタウン津城山店
津市久居小野辺町1130-7 イオンタウン津城山2F
TEL 059-254-0800
営業時間
10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
オープン 2017年7月21日



私はあまりイオン津城山に行かないので
2階にフードコートがあったことも知りませんでした。

ゲームセンターの横に入口があり、
小さい子が遊ぶキッズコーナーと隣接しています。

「スパイス王国mini」のほか、
「瀬戸うどん」と「Sugakiya」が
入っています。

イオン津城山の1階にもラーメン店とうどん店があるので、
どちらかというと、小さい子どもを連れた家族でも
利用しやすいお店が2階にあるように感じました。

私が行ったのが夜7時頃でしたが、
若いお母さんと小さい子どもが
スガキヤのラーメンを食べている姿が、何組も見られました。



インドカレーのお店ということで、
カレーとナン(またはライス)、サラダを
組み合わせたセットがあるようです。

しかし、それでは
普通のインドカレーのお店と変わらないので、
もっと「ファストフードっぽいもの」は無いか、と探してみると、
「アジアンライス」というのを見つけました。



「アジアンライス(750円)」と
プラス100円で「マンゴーラッシー」を注文しました。

こちらの「アジアンライス」は
鉄板の上でご飯を焼き、
野菜と鶏肉と生卵を載せて、
コチュジャン風のソースをかけてあります。

混ぜ合わせると
韓国料理風の焼き飯になる、という設定のようです。

実際には、
ソースで多少はピリ辛になるものの、
ご飯にほとんど味付けがされていないので
中華料理のチャーハンのような味の深みがありません。

しかも、このようなフードコートでは
テーブルの上に調味料が置いてないので
味を調えることもできず
なんだかよくわからないまま
食べきってしまいました。

決して不味くはないですが、
未体験の料理とはこんなにもコメントが難しいものか、と感じました。





上記の「アジアンライス」は失敗だったので、
別の日に普通のインドカレーを食べてきました。

「人気!カレーナンセット」で、
カレーの種類(9種類)をひとつ選び、
合わせるセット(A~C)を選んで注文します。
セットを含めて、
カレーに表示されている金額になります。

「チキンカレー(580円)」にAセット(大きいナン)を付け、
プラス100円でマンゴーラッシーを注文しました。



ナンは見た目は大きいのですが
生地がやや薄く、食べきれないほどのボリュームではありませんでした。

カレーは、味に深みがなくて
学校給食のカレーみたいでした。

このようなインド料理店を食べ慣れている人には
物足りないかもしれませんが、
夜に食べに行っても、
この値段でカレーとナンが食べられるのは
お得だと思いました。

コクまろ味噌らーめん/博多らーめん工房 暖だん(イオン津城山SC内)

期間限定:豚骨醤油ラーメン/スガキヤ イオン津店(津市桜橋 イオン津 1F)



上)イオン津城山

下)ピザの「マリノ イオン津城山店」
注)画像の「PSマリノ イオン津城山店」は、
2020年7月31日、閉店しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お惣菜お好み弁当 八重/OSOZ... | トップ | 凄麺 魚介豚骨の逸品(ヤマダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事