美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

喫茶珈琲店 ピノキオ イオンモール鈴鹿店(11/5オープン)

2022-03-06 21:15:13 | グルメ


鈴鹿市庄野羽山、
イオンモール鈴鹿の1階レストラン街に
2021年11月オープンしました、
喫茶チェーン店「喫茶珈琲店 ピノキオ」です。

ハンバーグやスパゲティなど、
昭和レトロなグリル洋食と、
種類豊富なデザートを提供しています。

喫茶珈琲店 ピノキオ
鈴鹿市庄野羽山4-1-2 イオンモール鈴鹿 1F
平田町駅から1,009m
TEL 059-375-0666
営業時間 10:00〜21:00
定休日 無休
全席禁煙
駐車場 共用
オープン 2021年11月5日



店舗は以前に、焼き立てパン食べ放題の
「ベーカリーレストラン麦の香」があった区画です。

椅子テーブルが新調されたほか、
画像のように各テーブルが木製の衝立で仕切られ、
食事中の他のお客から見えないようになりました。

このようなショッピングセンターに来て
「一人になりたい」と思う人は少ないかもしれませんが、
こちらの席なら、そういう気分にもなれそうです。

麦の香 イオンモール鈴鹿店(鈴鹿市庄野羽山)



メニューの一例です。

こちらの名物が
「贅沢やみつきモンブランの厚切りトースト」
(通称「モンブラントースト」)と
種類豊富なパフェです。

私はそれほど甘党ではないのですが、
せっかく来たのだから、
モンブラントーストとパフェと、両方食べてみたいな、
と思いました。



「抹茶白玉プリンパフェ」700円(税込)
プリンと白玉と抹茶ソフトが乗っていました。

おっさん一人でパフェを食べていても
他のお客からは見えないので、
これは有り難いお店です。



「モンブラントースト(ハーフ)」350円
「コーヒー」460円(いずれも税込)

「モンブラントースト」はフルサイズで770円(税込)ですが、
ハーフサイズもあります。
ハーフサイズでもかなりのボリュームがあるので、
一人でフルサイズを注文しなくて良かったです。
ただし、ハーフサイズは単品での注文不可で、
ドリンクと同時に注文しなくてはいけません。

上の画像のパフェを食べている最中に
「モンブラントースト」が届きました。
パフェを全部食べ切ってから
トーストを食べることにしたのですが、
ケーキ屋さんのモンブランとは違い、
生クリームの成分が多いようで、
トーストの熱でトロトロになってしまいました。
私が食べ始める頃には、モンブランクリームが溶けて
フレンチトースト状になっていたんです。

「モンブラントースト」をお目当てに来店されるときは
あれもこれもと欲張らないほうがよろしいかと。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

黒いブリオカフェ~BRIO CAFFE(ブリオカフェ)アクロスプラザ鈴鹿店

あおい珈琲 鈴鹿店(鈴鹿市庄野羽山 イオンタウン鈴鹿)

サンマルクカフェ(ST.MARC CAFE)イオンモール鈴鹿店/鈴鹿市庄野羽山

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節限定:ふんわり名人 いち... | トップ | これが厚切り豚焼肉弁当(ロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事