美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

らーめん魂(松阪市上川町)

2021-02-16 21:15:52 | グルメ


松阪市上川町、県道鳥羽松阪線沿いに
2019年12月オープンしました、
「らーめん魂(らーめんだましい)」です。

以前に「博多ラーメン 極麺うまか」だった店舗です。
隣は「カレーハウスCoCo壱番屋」です。

らーめん魂
松阪市上川町1718-1
徳和駅から1,239m
営業時間
11:00~スープがなくなり次第終了
定休日 不定休
駐車場 共用
オープン 2019年12月



お店の外観(赤く塗られた外壁)も、
店内のレイアウトも「極麺うまか」のままです。

カウンター席が約10席、
4人用のテーブル席が2組、
テーブル席の後ろの壁に描かれた言葉(上の画像)も
「極麺うまか」の頃からありました。

「500円でお昼ごはん(三重・中南勢版)」を持って食べてきました/博多ラーメン 極麺うまか(松阪市上川町)



メニューの一例です。
この看板は、お店の外に出ています。
まずこの看板でメニューをチェックし、
お店に入ったら、入口横の券売機で食券を購入します。

こちらの店では豚骨ラーメンを
「熟成ラーメン」と表記していますので、
ご承知ください。



「特製ラーメン」980円(税込)をいただきました。

スープは、説明書に書かれていた「清湯スープ」で、
鶏、豚骨、魚介、野菜などを煮込んだ出汁を使用した、
醤油風味のスープです。
麺は、ツルツルしたストレート麺、
具材は、チャーシューが2種、煮卵、メンマ、ねぎ、海苔、です。

チャーシューは、上の画像で持ち上げている、
大きなサイズのチャーシューと、
赤味がかった「レアチャーシュー」が入っています。
このチャーシューは、どちらも美味しいです。
一度食べると、こちらのお店のファンになります。

食べてみて、
よく研究して作られたラーメンだと感じました。
あえて言うなら、スープが濃厚なので
ストレート麺よりも縮れ麺のほうが合うかも、
というところが気になりましたが、
この気合の入ったチャーシューをまた食べてみたいと思いました。

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつおの旨みたこ焼き、ほか... | トップ | 一蘭 とんこつ(2/15発売) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事