美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

中華レストラン 台北(津市河芸町上野)

2016-09-19 21:15:25 | グルメ


津市河芸町上野、国道23号線沿いにあります、
中華料理「台北」です。

現在、この付近(朝陽中学校から千里ケ丘団地まで)には
数軒のラーメン店がありますが
その中でも古くからあるラーメン店です。

台北
津市河芸町上野1521-2
TEL 059-245-5965
営業時間
11:00~14:00,17:00~22:00(日祝~21:00)
定休日 火曜



平日の夜9時20分ごろ、
中華のコテコテのご飯ものが食べたくなって
河芸までやってきました。
他のお客はいませんでしたので、
割と広い店内を貸切状態で利用させていただきました。

メニューを見ると
単品は600~800円程度、
夜用の定食は1000円~のようです。



ご飯ものにハーフラーメン(280円)を追加できるセットがあるのを見つけ、
「チャーハン+ハーフラーメン」のセット(880円)にしてもらいました。

入口の黒板に書かれていた
「地獄炒飯(辛)880円」は、新メニューでしょうか、
非常に気になったのですが、
1人で激辛にチャレンジする勇気がありませんでした。

職場でチャレンジャーを募って、
いつか再訪してみたいです。



まずラーメン(醤油のハーフラーメン)ですが、
ごく普通の、あっさりとしたラーメンです。
決して不味くはありませんが、
また食べに来たいと思うような特徴はありませんでした。

炒飯のほうは、
一粒一粒にしっかりと火が通っていて
美味しかったです。
少なくともチェーン店の炒飯よりは、技量は上だと思います。

この中華料理店らしからぬ、和風の器が良いですね。
ごく普通の炒飯・ラーメンなのに
創作料理を食べているような気分になります。

ラーメン店の過去記事はこちら
  ↓
ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト


(昼間の台北)

ラーメン春夏秋灯 河芸店(津市河芸町上野)

らぁめん福禄店(津市河芸町上野)

白熊ラーメン津店(津市栗真小川町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィーンのお菓子(kitka... | トップ | あかいキツネぶっかけうどん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事