美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

「じゃがポックル」北海道の修学旅行みやげ

2016-06-26 12:15:17 | グルメ

(高校のホームページより)

息子(三男)が高校の修学旅行(2泊3日)で北海道に行っていました。
事前に息子が「土産に何か買ってきてほしいものある?」と聞いてくれました。

長男、次男、三男と同じ高校で、3人とも行き先が北海道でした。
長男は私と思考回路がよく似ていて
「ウケるもの、驚くもの、笑わせるもの」を買ってきて自慢するところがありましたが、
真面目な性格の三男にそんなことを期待してもかわいそうなので、
「そんなに気を遣わなくていいよ」と答えました。

おそらくは、定番の「白い恋人」と
あとは自分の好きなお菓子を買ってくるのだろうなと思っていたのですが、
事前にネットで「今人気の北海道土産」を調べたのか
息子が買ってきたのは、今まさに人気の北海道土産でした。

これには、嫁も姉も驚いていました。



「じゃがポックル(18g×10袋入り)」
カルビーの北海道限定ブランド「ポテトファーム」で販売しています。



「Roys ピュアチョコレート[クリーミーミルク&ホワイト](40枚入り)」

「北海道プリン倶楽部 21枚入り」

2013.6.「白い恋人」北海道の修学旅行みやげ(次男)

2012.6.「白い恋人」北海道の修学旅行みやげ(長男)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代崎ビーチの海が見えるカ... | トップ | 岩田川が見えるカフェ/れっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事