美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

saft(サフト)/亀山市渋倉町

2022-02-09 21:15:45 | グルメ


亀山市澁倉町、東町商店街の信号の北に、
2020年9月オープンしました、
ケーキ店「saft(サフト)」です。

以前にご紹介した、
クレープ店「TURTLE&COCO'S」の斜め向かいです。

saft(サフト)
亀山市渋倉町325
亀山駅から791m
TEL 非公表
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日、第2・第4火曜日、その他不定休
駐車場 亀山魚青物市場の駐車場
オープン 2020年9月16日

TURTLE&COCO'S(タートルアンドココズ)/亀山市東台町



店舗は、以前は居酒屋さんとして使われていたそうです。
フロアの中央にカウンターがあり、
ケーキ屋さんとしては珍しい、
ケヤキのカウンター板が使われていました。

窓側に2人用のテーブル席が1組、
カウンター席が3席です。
テーブル席を使うように勧められましたが、
画像のように、道路からよく見えていたので、
おっさん1人でケーキを食べているのは恥ずかしいと、
カウンター席に座りました。



カウンターの上にショーケースがあり、
見本のケーキが並んでいました。
ケースの形状・配置が、
まるで寿司屋さんか居酒屋さんのようで面白いです。

こちらのケーキはどれも、
山のようにフルーツやクリームが盛られているのが特徴です。



「ガトーショコラ」650円
「オーガニックコーヒー」450円
をいただきました。価格は税込です。

このガトーショコラも、
四角形のガトーショコラをベースに、
クリームやお菓子がタワーのように立っていました。
とても個性的なケーキです。

ただ、このようにして画像をアップするなら、
フルーツのケーキのほうが映えるでしょうね。

洋菓子・ケーキ・パン(三重)過去記事リスト

エリアント洋菓子店(平田町駅前)

ピネード 鈴鹿店(PINEDE)/鈴鹿市西条

ラ・セーヌ(Patisserie La Seine)/鈴鹿市西条

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛... | トップ | 麺創研紅監修 濃厚辛味噌ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事