mimiだんぼの部屋

美味しいものが好き!
だからと言って、料理が得意とは限らないのだぁ
日常はすったもんだの繰り返し・・・

フルーツの洋酒漬けシフォンケーキ

2010年02月28日 | 食べ物
見た目はどれもあまり代わり映えがしないのは、シフォンケーキの特徴かな?
本日はフルーツの洋酒漬けを作ってみました。
何も入れないのも美味しいと思うのですが、何かを入れてアクセントになっているものも美味しいと思うのですがね。
なかなか味見にバッチリ食べることが出来ないのですが、砂糖控えめで仕上げています。
基本的にを作る時は、誰かの顔を思いながら作る時が多いのです。
誰かのために・・・そう思いながら作るときは、至福の時かな?
が小さいときは、もちろん、の美味しい笑顔が大好きでしたね。
と一緒に居るときは、の笑顔を思いながら作ります。
誰かに喜んでもらえることは、自分の存在を感じることができるような気がしますわ。
まあ、そういう嬉しいことばかりではない世の中ですが・・・・
もっと大人になって、自分の気持ちをちゃんと抑制できないといけませんね。トホホ

落ち込み・・・・

2010年02月28日 | ひよこ
ちょっと凹み。の傷がすっきり治ってこなくて、受診させようかどうしようか・・・・
電池が定まっていないので、傷口が、安定しない。受診したら何とかなる?って思いながらの日々。
悪化すれば、有無を言わせないのだけれど、電池が安定していないために傷口がいつまでもすっきりしてこないって感じで、熱もないし、痛みって程でもない。違和感はあるらしいがいつまでも固定されていないことが原因のようだが・・・・
はぁ・・・・
先日から、の指の変形が一段とひどくなった。カギのようにくねくねと曲がっている指を見ていると、たって歩いているのが、奇跡のように思える。
体まで変形が来ているのかもしれないけれど、さほど気にせずにいられるのは、が、気丈にしてくれているおかげかな。そう思うと切なくなってくるのだけれど、何もしてやれない・・・・情け無い
は、何が出来るのだろうね。