mimiだんぼの部屋

美味しいものが好き!
だからと言って、料理が得意とは限らないのだぁ
日常はすったもんだの繰り返し・・・

美味しいランチに出かけました。

2010年02月17日 | 食べ物
我が家のが卒業した、養護学校の作品展がありました。
子供たちの作品を見に出かけてきました。
知っている子供も少なくなり、誰の作品を見るというわけでもないのですが、障害を持つ子供たちの作品を見ることはホッコリする一つの時間です。
一つ一つの作品を見ながら、頑張って作ったんだなあ・・・と、見知らぬ顔に想いを はせておりました。
その場での一こま。
お昼という時間でもあったせいか、友人と二人きりで広いホールにいたのですが、そこにやって来たカメラを持った人。
養護学校の先生とやってきて、顔は撮りませんから・・・と、写真を撮っていかれました・・・・
いつも出かけるときの格好なので、見る人が見たらわかるっちゅうの
本日は、医院で、検査結果を聞き、すこぶるいい感じだったのに気をよくしていたのに・・・・
うううううううう良いのか悪いのか今日の気分

この後、美味しいランチを食べにいきました。
最近出来たお店なので、紹介がてら連れて行きましたが、前回食べた物と同様のサラダとスープ。
これっていつまでも同じので出てくるのかなあ・・・・

前回は気がつかなかったけれど、食べている速さについていけない運び方。これってマイナス要因かな?
コーヒーを頼もうかどうしようかと悩んでいても、タイミングよくやってこないし、呼び出しのボタンも無い。んんんんんんこれってマイナス要因かも。
まあ、美味しかったので良しだけど、次は季節が変わってからかな。
もう、カボチャのスープは いいわ