Uuntone・ウントネ

織りと手しごと体験のお店
糸紡ぎ・織物・手芸・フェルト等
営業日→月火金土、熊本県大津町

おしごと体験8/25 3年生のKちゃん♪

2018-08-28 22:45:44 | おしごとたいけん
夏休み 子どものおしごと体験 Part4

Kちゃん3年生

今年の「おしごと体験」のお知らせをアップしたら、1番にお手紙を送ってくれたKちゃん。

でも実は去年に続いて2回目なのです。
前回は途中で眠くなってワープしちゃったので、もうひとつ達成感が小さかったかな。

すぐ来年も来ていいですか?って、聞いてたもんね。
なので、熱意を感じ特別に2回目体験でした。

それでも恥ずかしがり屋さんのKちゃんなのです。お母さんの後ろに隠れちゃうのは、変わってません。

でもお母さんが帰られた後はシャキーン!
これはできる?と聞くと元気に「ハイ!できます!」
すぐには出来なくても本当に嬉しそうにチャレンジします。

いろんなおしごとをやりましたが、一番がんばったのはお客さまへの声かけです。

料理を運んで、だまって置くとお客さんはビックリすることもあるから、「しつれいします」とか、「スープです」と声をかけることの説明を聞いて 、1回目は恥ずかしくて言えなかったけど、2回目からはがんばって言えました!

いい笑顔になってました。



修了式をしますと言ったら、「えーもう来ちゃだめなの?」と。

気に入っていただけて嬉しいなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・

ランプシェード作りワークショップは
ただいま参加者を受付中☆
参加希望の方は今月中にメールにてお申し込みください。
残席3名です!!

詳細はこちら





最新の画像もっと見る

コメントを投稿