たれぞーの日記 DIY・セルフリノベーション【tarezo33 】

築40年超えのマンションもDIYでここまで出来る!
セルフリフォームした自宅を公開
インテリアと商品

りんりん ピアノ発表会

2012年04月28日 09時38分50秒 | ピアノ・ヴィオラ

今年のピアノ発表会(4月15日)  ドレスは紫~~

いつものように楽天市場で購入・・・・ってか、去年と色違い(笑)

 

今年も2曲ご披露

ショパン 遺作 別れのポロネーズ 15番 変ロ短調

ベートベン ピアノ・ソナタ 第8番 ハ短調「悲愴」 op.13 第2楽章

ショパンに合わせた紫のドレス  う~ん普段と違って、大人っぽく見えるわ(笑)

来年は、何弾くんだろうねえ 楽しみ

今は、幻想即興曲を練習してますで!

あの素人が聞いたら 「めっちゃピアノ上手~~!」ってだれもが思っちゃう

ハイスピードの出だしが超有名っすね

 

 

 

今年も花束 ありがとう~(*^_^*)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | スマートフォン GALAXY S2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (しの)
2012-05-09 16:53:36
りんりんちゃんドレス似合うね!綺麗。やっぱり女の子はいいな~
ドレスって毎年買うの?
発表会と言えば、上の子も幼稚園の時ヤマハに通ってたんだよね。2回発表会にでました。アンサンブルだったのでみんなに迷惑かけないようにって子供と練習したことを思い出しました。小学校に入る時辞めました。彼は幼稚園の時が一番習い事が多く忙しかった。下の子は上のお付き添いばかりです(笑)
動画を見ようと思ったらログインしないと見れないのね。残念。また教えてね。

たれちゃん家ピアノ練習用の防音室があるのね。びっくり!マンションでなくてもピアノの音とか気になるよね。
実は我が家もたれ家まではいきませんが、旦那の書斎が防音部屋です。彼はオーディオマニア&ギター・ベースを弾きます。お隣さんと密集してるので私が気になります。家を建てる時に書斎は設計士さんと相談しながら決めてました。天井も防音仕様。窓は2重窓。でも部屋のドアだけは普通なんで変えたいそうですが10万位かかるらしい。音楽も大音量で聴くので1階までよく聞こえます(笑)
オーディオマニアだからアンプやスピーカーもいいお値段です。旦那曰くまだ安いほうと言っています。私は全くわかりません。お小遣い貯めて購入されてます。

お買い物リストでドレス探してたら、ホームベーカリーを発見!焼きたてのパンは美味しいよね。私も愛用しています。もう8年位使ってる。内釜を3回位交換したかな。次に内釜がダメになったら新しいの買おうかな~

連休は宮崎県のエヴァンゲリオン展に行ってきました。上はアニヲタです。誕生日だったのでグッズをたくさん買わされました。
土曜日はキスマイ魂に初参戦してきます。楽しみ~
久しぶりにたれちゃんのところに遊びにきたからいろんな記事を読んでコメント長くなりました。ごめんなさい。




返信する
しのちゃんへ (たれぞー)
2012-05-10 17:38:39
お久しぶり~☆

ドレスは毎年買うよオ だって大きくなるから(笑)
そろそろ、同じサイズでも使いまわせるようになってきたけど、やっぱり来年も買っちゃうんだろうなあ

ピアノの動画は、youtubeに会員登録してアカウントを作ってくれると、それを許可してみれる形にしてます
googleアカウントでもOKだよ

防音室は、去年思い切って購入しました~~
おかげで、我が家は貧乏ですら(笑)
旦那さんのマニア度もすごいねえ
でも、ベースとギター引くって、かっこいいじゃん~☆
もちろんアンプ使用のエレキでしょ?確かにドアから音漏れするなら、ほかを防音にしてる意味がないねえ
(音は防音のないところから、より集中して音漏れするようにできてるらしいよ)
それにしても旦那さんのお小遣いって、めっちゃ高い?うらやましい~~(笑)

HBネタは、これからアップするので、初心者のワタシにまたいろいろ教えてね!
8年も使用してるなんて、すでに師匠!!(笑)

最近キスマイテンションの下がっているワタシに、キスコンの様子また感想聞かせてオクレ~~

返信する
Unknown (萌音)
2014-02-22 18:44:25
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
返信する
たれぞー (萌音さんへ)
2014-02-24 21:32:43
ありがとうございます

・・・でも、釣りでなんですね(;一_一)
返信する

コメントを投稿

ピアノ・ヴィオラ」カテゴリの最新記事