☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

お弁当と初栗☆

2010-11-03 | おべんと
今日も一日どんよ~り

   
山の方は雪かな~


せっかくの祭日だけど我が家は至ってふっつーの日。だーだの出勤はのんびり~だけどね

いつものごとくいつもの時間にお弁当作りから始まった一日でっす



  • イタリアン風塩豚ベジタブル(トマトソース和え)
  • 玉子サラダin白身カップ
  • カニシュウマイ
  • 肉シュウマイ@だーだ
  • ブロッコリーマヨ
  • ミニトマト
  • オレンジ@みゆたん
  • ゆかり黒ゴマごはん@みゆたん
  • のり玉ごはん@だーだ
  • ミニカップ麺&おやつのおにぎり@だーだ


あぁ、もう、お弁当ネタが浮かばないよぉぉぉ





~おまけ~

初栗~

やっぱり栗はこうして食べるのが一番好き
昔っからこの時季になると腱鞘炎になるんじゃないかってくらいスプーンでほじくりまくってまっす
そんな私を見てきてる母上、今年もたくさんありがとう
みゆたんも後を継いでまふ
芋&カボよりも栗が一番好きだそうな


ごちそうさまっ☆





洗濯物、何度以下になったら外干しより中干しの方が良いんだろう

ポチッポチッと
①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベータラトマトシチューな晩... | トップ | ジンジャーチキン弁当☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ミント)
2010-11-04 06:59:17
栗も美味しいですよね~
お正月には欠かせない一品です

お洗濯物、凍らないギリギリラインまでOKなのでは?
この時期は湿度が低いから乾きそう…
返信する
Unknown (megmeg)
2010-11-04 17:52:14
私も栗はスプーンですくって食べるのが一番好きです~
無言で必死になって食べちゃうんですよね~。
実家にいた頃はよく食べたんですが、
結婚してからめっきりご無沙汰ですぅ
みさきさんのおうちが羨ましい~
返信する
ミントさんへ (みさき)
2010-11-04 23:04:57
栗大好きで~す
と宣言しながら、実は栗きんとんはずっと食べれなかった私です
どうも和菓子の甘い系が苦手だったみたいで
羊羹・おしるこをはじめ、栗きんとんも栗の周りのあまい部分が駄目で
お正月には手をつけない一品でしたぁ
甘栗は好きなだけどね

やっぱり凍らないぎりぎりまで外干しOKなんだ!?
凍るって0度???
何だか外の空気が冷たいと乾かない気がしちゃうんですよね~
特に曇りの時とか
返信する
megmegさんへ (みさき)
2010-11-04 23:09:13
だよねだよね~栗はまんまが一番美味しいよね~
良かった、久々に合ったね
うんうん♪止まらない止まらないー
わたしも自分じゃ買わないんだよねぇ。
だーだ食べないし。きれいにむいてあれば食べるだろうけどさ。
んでもみゆたんも大好きみたいだから、これからは買うかなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おべんと」カテゴリの最新記事