☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

言葉

2007-11-26 | みゆたん

今日はどんよりな札幌です
なのでお散歩には出掛けずお家で遊ぼうね~みゆたん

お蔭様でお誕生日にたくさんおもちゃを頂いたので飽きる事無く
おうちでも十分楽しんで遊んでおります

今日は朝からおままごとで忙しいみゆたん

まず「あって、あって」(座って座って)と言われ、
それから・・・

コーヒーを・・・「ジャー」って言いながら注いでくれる
注ぎ終わるとカップを渡してくれて・・・

「ぱんかーい」と元気にカップ同士を当ててくる

あの・・・「ぱんかーい」って反対だよ 乾杯なんだけど・・・まぁいっか
それにみゆたん、コーヒーで乾杯する人はあまりいないんだよ
しかもチミの乾杯の仕方だと間違いなくグラスにヒビがはいるかと

最近めっきり単語数が増えたみゆたん
聞いていて思わずプッっと吹いてしまうこともありまして・・・

「ごめんね」をすぐに言えるようになってもらいたく
私が何かしらごめんねと言うようにしていたら・・・
まみー「うんちゃん出た?」
みゆたん「うんちゃん、無いよ」
まみー「そっかぁ、なら良いんだー」
みゆたん「うん、うんちゃん無いの・・ぎょめんね、ぎょめんね」
あぁぁぁ、別に良いんだよ
うんちゃん出てなくて(出なくて)謝られた事はまみー初めてだわ

でもでもみゆたんから学んだ事もありまして、
私がむせたり咳をしたら・・・
「だーぶ?だーぶ?」(大丈夫?大丈夫?)と言ってくれるのです。
うぅぅぅ、あんな小さい身体にむせただけで心配されるなんて
ちょっとした咳ぐらいで心配される事、最近無いな~
心配どころか、あー厄介なこっちゃ、みたいな雰囲気漂わせて
こじらす前に薬飲めと忠告されるだけのような
ってか少なくても私はだーだにそう接していたかも

あ~反省

もう少し人に親切に接してあげよう

言葉って言い間違いやら使い間違いで大変な事になるくらい
とっても繊細(?)で難しいものだけど
その分大事ですよね

思っているだけじゃ伝わらない、言葉に出して言わないと

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  & http://blog.with2.net/link.php?520859
ランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しのVaio君 | トップ | オレンジケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんちゃんっ♪ (なな☆)
2007-11-28 09:22:01
みゆたん、おままごと楽しそうだね
うんちゃん、まみーのために搾り出したかな
かわいーね~
優しいみゆたんは名前の通りだね

ワタクシも、ツネがちょっと喉が痛いなんて言おうもんなら、「ホレうがいうがい風邪ひくなよな~」と冷た~い一言のみぶつけますぅ
返信する
なな☆さんへ (みさき)
2007-11-28 10:56:15
うん、おままごととっても楽しんでるよ~
やっぱり女の子だねー

みゆたんが名前の通りだなんて嬉しいお言葉ありがとう
美しくの「美」は余分だったかしら
でもね、ごめんねの意味がイマイチよくわかってないかもなの

あはは、やっぱり冷たい一言のみだよね
夫婦なんてそんなもんかしら?
恋人同士の時はもっと優しかったのにねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みゆたん」カテゴリの最新記事