☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

親馬鹿です!

2007-12-11 | みゆたん

今月の初めみゆたんの最強の反抗期が到来したの覚えていらっしゃいますか?
(そんなん知らなーい、覚えてなーいって方はこちらをどうぞ↓
http://blog.goo.ne.jp/misaki422_1975/e/edc4db81387f33150211bdacfab78f16
http://blog.goo.ne.jp/misaki422_1975/e/a3e8c2dec7e9636b9c1e27258fa85027

あれから数週間が経ちましたが、今のみゆたんと~っても良い子なんです
幸いにもあの反抗期は1週間足らずで過ぎ去っていき
急にスーパーベリー良い子に大変身してくれたのです

「みゆたんパンツ変えるよー」
「はーい」

「みゆたんお片づけしてー」
「はーい」

と、何を言ってもとっても良い返事が返ってくる
あまりにも気持ちの良い返事が返ってくるもんで

「みゆたんリモコン取ってー」
「はーい」

「みゆたん新聞取ってー」
「はーい」

「まみーにこれ渡してきてー」 「だーだにこれ持って行ってー」
と、調子に乗るまみーとだーだ。
半分パシリにされているみゆたんだがそんなの関係ない。
色々頼まれるのが何だかとっても嬉しそうに
良い返事とともに何でもかんでもしてくれるのです

あぁ何て良い子なの~
みゆたんもあの頃とは顔の表情も変わり、いつもニコニコしてる
あんな反抗期があったからこそ今が無性に良い子で可愛く見えるのかも。


こんな昔のおしゃぶりを探してきてしているみゆたんですら愛らしい


大好きなアロエヨーグルトをなめる様に食べるみゆたん


本当になめるみゆたんだって「意地汚いから止めなさい」と叱るのを
ためらってしまうほど今のみゆたんは可愛すぎる←親馬鹿過ぎです、はい。

ホント可愛すぎて10分おき位にみゆたんを抱きしめているまみー
そしてどんなに忙しくても「抱っこー」ってニコニコみゆたんに言われると
「今ちょっと手が放せないからー」なんて言わずに
石鹸で泡だらけの手だろうが料理中だろうが
数分いや数秒だけでもみゆたんに時間を割いてあげている
ほんのわずかな時間でもみゆたんはハッピーそしてまみーもハッピー

笑顔が戻ってきたみゆたん一家なのでございました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  & http://blog.with2.net/link.php?520859
ランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三歳児健康診査 | トップ | 異国での結婚式! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてステキなママだ! (タッくんママ)
2007-12-11 01:30:15
とっても心あったまるね~、この日記を読んでいたら☆いっぱいいっぱい愛情を注いでるわ~。愛情はあげ過ぎなんて事はないから、どんどん注げるもんね☆
返信する
しあわせ! (めぐみ)
2007-12-11 03:20:40
私まで心を温めさせていただきました
みさきちゃんとだーだが愛情をいっぱい
かけてあげてる証拠だよ
まさにみゆたんふたりの愛の結晶だね
返信する
タッくんママへ (みさき)
2007-12-11 09:20:08
ありがとう
愛情のあげ過ぎは無いんだよね~
私なんてまだまだあげ足りないくらいかな~
もっともっと一緒にあそんであげなきゃなーって思うんだけど
子供との遊び方がいまいち下手くそでさー
可哀想なみゆたんなんだよー
返信する
めぐみちゃんへ (みさき)
2007-12-11 09:27:53
あは、そんな大層な事してないんだけどね
子供遊び苦手だから適当に相手してる時もあるし
独りで遊ばせてる事もあるし・・・
だから独り遊びとっても得意だったりするみゆたんです
たまにこんなんじゃぐれちゃうかな?って心配になったりしてるんだ~
返信する
みゆたんかわいい!! (あき)
2007-12-11 14:18:52
かわいいみゆたん復活でよかったですね。みさきさんとご主人の愛情がちゃんと伝わってたんですね。反抗期のエピソードもすっごく可愛かったけど、お相手してるみさきさんたちは大変ですもんね。
私も優しい子育て見習いたいです
返信する
あきさんへ (みさき)
2007-12-12 00:47:07
反抗期の時は本当にイライラしっぱなしの毎日だったので
今がとっても幸せに感じます

あきさんも愛情たっぷりのお料理とクラフトで
私も見習って頑張る様にしています
レイ君とマイちゃんが羨ましいですもの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みゆたん」カテゴリの最新記事